アーカイブページの記事をホバーするとopcityのようなものが付く件について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後に福山により12ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    福山
    参加者
    4

お世話になっております。
    アーカイブページのホバーアクションに関してご質問です。
    デフォルト機能でアーカイブページの記事にホバーするとopcityが薄くなるような機能がついていると思うのですが、これを無しにしたいです。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】20.0.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】19.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.2.1
    【お使いのブラウザ】chrome

### 実現したいこと

アーカイブの記事にホバーしたときのアクションを無しにしたい

### 発生している問題

アーカイブの記事にホバーしたときのアクションを無しにする方法が分からない

### 試したこと

<li class="c-entries__item">・・・</li>内にhoverをしたときにopcity:0.7;がつくようなcssがデフォルトであるのかなと思い探したのですが見当たらず、どのように実装しているのか分からない状態です。

### お聞きしたいこと

①どのように上記の機能を実装しているのか
    ②上記の機能を止めるにはどうすれば良いのか

以上冗長になり恐れ入りますが宜しくお願い申し上げます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

色が暗くなるエフェクトですかね? であれば下記の CSS で実装しています。

@media (hover: hover) and (pointer: fine) {
      .c-entries__item > a:active .c-entry-summary__figure > img,
      .c-entries__item > a:focus .c-entry-summary__figure > img,
      .c-entries__item > a:hover .c-entry-summary__figure > img {
        filter: brightness(80%);
      }
    }

設定では無効化できないので、上記のスタイルを打ち消す CSS を追加することになります。例えば下記のような感じです。

.c-entries__item > a .c-entry-summary__figure > img {
      filter: none !important;
    }
    0
    GONSY
    参加者
    807

テーマ(のCSS)に以下の記述があると思いますので、これを上書きするようなCSSを追記すると良いと思います。

.c-entries__item > a:active .c-entry-summary__body,
    .c-entries__item > a:focus .c-entry-summary__body,
    .c-entries__item > a:hover .c-entry-summary__body {
    	opacity:.8
    }
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

GONSY さん
    あ! そっち opacity でしたね!

1
    いいねをした人:
    GONSY
    参加者
    807

キタジマさん

デフォルト機能でアーカイブページの記事にホバーするとopcityが薄くなるような機能がついていると思うのですが、これを無しにしたいです。

とあったので、opacityのほうかと思いました。

福山さん
    私の場合ですが、Chromeのデベロッパーツール(要素)で見つからない場合、該当のCSSを開き、c-entries__itemhoverで検索して探します。

1
    いいねをした人:
    福山
    参加者
    4

GONSY さん、キタジマさん

お力添えありがとうございます。

頂いたご助言で修正できました。

”福山さん
    私の場合ですが、Chromeのデベロッパーツール(要素)で見つからない場合、該当のCSSを開き、c-entries__itemやhoverで検索して探します。”

→そちらが一番良いですね、、検索ツールのこの部分でしか探しておりませんでした。。

今後は頂いた方法で探してみますね。トピック閉じさせていただきます。

2
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「アーカイブページの記事をホバーするとopcityのようなものが付く件について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。