インフィード広告が表示されない

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    Taisyo
    参加者
    0

お世話になります。

v3.6.4からv4.1.1まで一気にアップデートしたのですが、インフィード広告がコードを入力していても表示されなくなってしまいました。

ins タグだけを貼り付けており、右サイドバー表示で、現在は子テーマではなく本テーマをそのまま利用しています。

(https://taisy0.com/)

原因が分かれば助かります。

宜しくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

あ!すみません!これバグだと思います!
    こちらでも検証しますが、お急ぎでしたら、

snow-monkey/app/setup/google-infeed-ads.php

add_action( 'get_template_part_template-parts/entry-summary', function( $slug, $name ) {

の部分を

add_action( 'get_template_part_template-parts/loop/entry-summary-post', function( $slug, $name ) {

に変更するとどうでしょうか?

0
    Taisyo
    参加者
    0

早速のお返事有り難うございます。

試しましたが、変更すると画面が真っ白になり、ブログそのものが表示されなくなってしまいます。

こちらでも色々と試してみますが、また何か分かりましたら教えて頂けると幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

本日中にこちらでも試してみますのでもう少々お待ちくださいませ、バグ埋め込んじゃって申し訳ないです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

v4.1.3 で修正いたしました。

0
    Taisyo
    参加者
    0

久々の投稿ですが、v5.0.5から一気にv12.2.2にアップデートしたところ、またインフィード広告が表示されなくなってしまいました。

記事一覧レイアウトが「シンプル」の時だけ表示されず、「リッチメディア」や「パネル」では表示されます。

(https://taisy0.com/)

度々で恐縮ですが、原因が分かれば助かります。

宜しくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

1ページに記事一覧が複数枠ある場合に、リッチメディア用のインフィード広告がシンプルにも表示されてしまう(インフィード広告側でレイアウトでの表示の分岐ができない)という問題があったため、インフィード広告はリッチメディアとパネルだけにしか表示しないような仕様にしています。

やるとすれば子テーマの functions.php か My Snow Monkey プラグインにコードを追加して表示するような形になります。必要そうであれば調査してコードを書き込むようにします!

0
    Taisyo
    参加者
    0

早速のお返事有難う御座います。

そういうことでしたか。数年アップデートを放置してしまっていた為、仕様変更を見落としておりました。

もし可能であればMy Snow Monkeyに追記する形で何か方法を教えて頂けると幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

コード書いてみました。こんな感じでどうでしょうか?

/**
     * 投稿の一覧ページで、記事一覧レイアウトが simple のときにインフィード広告を表示
     */
    add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/archive/entry/content/content',
    	function( $html, $name ) {
    		$infeed_ads = get_option( 'mwt-google-infeed-ads' );
    		if ( ! $infeed_ads ) {
    			return $html;
    		}

$entries_layout = get_theme_mod( $name . '-entries-layout' );

if ( 'post' !== $name ) {
    		}

if ( ! in_array( $entries_layout, [ 'simple' ], true ) ) {
    		}

$count = 0;

return preg_replace_callback(
    			'|(<li class="c-entries__item)|s',
    			function( $matches ) use ( &$count, $infeed_ads ) {
    				$count ++;
    				if ( 0 !== $count % 4 ) {
    					return $matches[0];
    				}

ob_start();
    				?>
    				<li class="c-entries__item">
    					<?php \Inc2734\WP_Adsense\Helper::the_adsense_code( $infeed_ads ); ?>
    				</li>
    				<?php
    				return ob_get_clean() . $matches[0];
    			},
    			$html
    		);
    	},
    	10,
    	2
    );
    0
    Taisyo
    参加者
    0

お忙しいところ早々の対応有難う御座います。

無事に表示されました。

当面はこれで様子を見させて頂きます。有難う御座いました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

表示されたとのこと良かったです! 解決済みということでトピック閉じますね。

1
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「インフィード広告が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。