カスタマイザーの変更が保存されない

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像山口善久
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】20.2.2
    【お使いの PHP のバージョン】8.1(ロリポップモジュール版)
    【お使いのブラウザ】chrome  114.0.5735.110
    【当該サイトのURL】https://gomisute-note.net/

### 発生している問題

カスタマイザーで以下の操作を行いました。
    プレビューでは反映されますが、「公開」ボタンを押しても元の状態に戻ってしまいます。

・記事一覧設定→「記事一覧の各項目の著者を表示する」のチェックを外す
    ・投稿ページ設定→「記事にプロフィールボックスを表示する」にチェックを入れる
    ・投稿ページ設定→「記事に関連記事を表示する」にチェックを入れる

### 試したこと
    ブラウザキャッシュの削除
    全プラグインの停止
    サーバーのWAFの設定
    サーバーのキャッシュ(ロリポップアクセラレーター)のクリア

ご確認いただければと思います。
    何卒よろしくお願いいたします。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

わ、ほんとですね…。ご報告ありがとうございます! 全ての設定が保存されないというわけではなくて、いくつかの設定において発生している問題のようです(ご指摘いただいたものとか、アクセントカラーとか)。詳しく調査して修正いれます。少々お待ちください…。

0
    参加者
    2260

Snow Monkey v20.2.3 で変更をいれてみましたがどうでしょうか…?

0
    アバター画像山口善久
    閲覧者
    2

早急なご対応、誠にありがとうございます。

早速確認させていただきまして、『記事一覧の各項目の著者を表示する」のチェックを外す』に関しては正常に動作することを確認できました。

ありがとうございました。

ただ、私の環境では『「記事にプロフィールボックスを表示する」にチェックを入れる』と『「記事に関連記事を表示する」にチェックを入れる』に関しては、改善を確認できませんでした。

プレビューでは正常に動作しておりますが、やはり変更が保存されていないようです。

念のため、キャッシュクリアをして確認しましたが、動作に変化はない状況です。

キタジマ様の環境では問題なく動作しているということでしょうか。
    申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思います。

0
    参加者
    2260

ただ、私の環境では『「記事にプロフィールボックスを表示する」にチェックを入れる』と『「記事に関連記事を表示する」にチェックを入れる』に関しては、改善を確認できませんでした。

うおーそうですか…。こちらでは正常に動作していますね…。PHP のバージョンの問題かなと思い、8.0.28 と 8.1.9 で試してみましたが、どちらも動作しました。

設定を変更したタイミング、カスタマイザーの保存ボタンを押したタイミングでデベロッパーツールのコンソールに JavaScript のエラーがでたり、PHP のエラーログにエラーが出力されていたりしていないでしょうか?

0
    参加者
    2260

や、すみません、非表示はうまく動いたのですが今度表示しようとしたらうまく表示されませんでした、ちょっとまだおかしいみたいですね…。再度確認します!

0
    参加者
    2260

どうもリリースにミスがあったようです。v20.2.4 として再リリースしました。お手数おかけいたしますがご確認くださいませ><

0
    アバター画像山口善久
    閲覧者
    2

ご対応ありがとうございました。

こちらで挙げさせていただいた点が全て問題なく動作することを確認させていただきました。

早急にご対応いただき、誠にありがとうございました。

1
    いいねをした人:
    アバター画像山口善久
    閲覧者
    2

おかげさまでトラブルが解消されましたので、トピックを閉じさせていただきます。

ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「カスタマイザーの変更が保存されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。