トップページとトップページの編集画面を開くと毎回、画像編集ブロックが表示される

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】最新版
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】最新版 ブロックエディター
    【お使いのブラウザ】クローム
    【当該サイトのURL】https://hseito.com/

### 発生している問題

北島さん。こんにちは!

表題のように、トップページとその編集画面を開くと、
    毎回、「画像編集ブロック」が同じ場所に表示されます。

編集画面で、画像編集ブロックを「削除して更新」しても、
    改善されません。

キャッシュを削除しても同様です。

画像ブロッグが現れるのは、かならず以下画像の

場所です。

### 試したこと

画像編集ブロックを削除して更新

キャッシュをクリア

以上、ご確認いただければ幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

おそらく消したつもりでもブロックが残ってしまっているのだと思うので、そのブロックを選択したときに表示されるブロックのパンくずリストで親ブロックである「パネル」を選択してから、デリートボタンをクリックしてみてください。

0

北島さん

おっしゃるように、親ブロックを削除することで解決しました!

小ブロックは目立つように表示されるのですが、

親ブロックは意外と存在感が薄いため、

そこに親ブロックが隠れているとは全くわかりませんでした(笑)

ありがとうございます!

1
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「トップページとトップページの編集画面を開くと毎回、画像編集ブロックが表示される」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。