トップページにFullサイズで画像を入れたい。

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像上田 修司
    参加者
    8

トップ画面の上部に大きく画像を入れたいのですが、トップページの固定ページにして、スライダーだと、画像がはみ出します。しかも拡大されて表示されてしまいます。

画像ウィジェットだと両脇の余白が出来てしまいます。

(テストサイトでこの状況をご覧頂けます。)

質問です。
    1.スライダに入れる画像のサイズの適正サイズってありますでしょうか?今回はトップページワンカラムの上部に入れたいです。

2.トップページ上部に横幅フルサイズで画像を入れるにはどのような方法をとるのが良いのか、教えて頂けますか?

なんか初歩的な質問ですが、マニュアルにも上手く記述を見つけられなかったので質問させて頂きました。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

マニュアルの整備が間に合っておらず、お手数おかけして申し訳ないです。少しずつ整備していきたいとは思っているのですが、どうしても開発優先になってしまいがちで…。マニュアルにないときはお気軽にフォーラムに投稿ください!

1.スライダに入れる画像のサイズの適正サイズってありますでしょうか?今回はトップページワンカラムの上部に入れたいです。

スライダーウィジェットは、19:6 のサイズで表示されるようになっています。なので、この比率でない画像の場合ははみ出てしまいますが、スライダーウィジェットはあくまで画像は背景で、文字を表示したい場合はカスタマイザーで入力して表示するというコンセプトなのでこのような仕様となっています(ピックアップウィジェットも同様です)

どうしても文字入れした画像をきれいに表示したい場合は、CSS で比率を変更する形となります。下記が参考になります。

2.トップページ上部に横幅フルサイズで画像を入れるにはどのような方法をとるのが良いのか、教えて頂けますか?

いま画像ウィジェットで画像を入れられているようでしたので、それを CSS でフルサイズにするのが良いかなと思います。ダッシュボード > カスタマイザー > 追加CSS に、下記の CSS を貼り付けてみてください。

.l-front-page-widget-area__item > .widget_media_image {
      padding-top: 0;
      padding-bottom: 0;
    }

.l-front-page-widget-area__item > .widget_media_image .c-container {
      padding-right: 0;
      padding-left: 0;
      max-width: none;
    }

.l-front-page-widget-area__item > .widget_media_image .c-container img {
      width: 100vw;
      box-shadow: none;
    }
    0
    アバター画像上田 修司
    参加者
    8

キタジマさん

お返事ありがとうございました。今回は画像+CSSで対応致しました!

また気軽に質問させて頂きます!

ありがとうございました!

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

解決できてよかったです!トピッククローズします。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「トップページにFullサイズで画像を入れたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。