ピックアップスライダー(非推奨ではない方)の挙動

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像田中 太郎
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 13.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 10.3.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 4.1.0
    【お使いのブラウザ】chrome

### 発生している問題

非推奨ではない方のピックアップスライダーです。必ず自動で先頭の画像に戻ろうとします。

最大表示数は0にしています。

自動再生も0にして手動にしてみましたが、手動にしてみても必ず先頭の画像に戻ろうとします。

画像表示をランダムにしてみても、挙動に変化なしでした。▶ボタンを連打すれば最後の画像までたどり着ける感じです。

私が誤った使い方をしている可能性もありますが、もしかしたら不具合かな?と思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

こちらの環境(Mac Chrome、Windows 10 Chrome)だと、自動再生0だと「>」をクリックしたときだけその方向にスライド、最後のスライドまでいくとそれ以上先には進まない、という動作になっているのですが、「必ず自動で先頭の画像に戻ろうとします。」というのはどのような状況でしょうか…?「>」をクリックして次のスライドにいっても前のスライドにすぐもどってしまうというようなことですかね?

0
    アバター画像田中 太郎
    閲覧者
    2

キタジマ様

そういう状況になります。<を押さずとも自然と先頭まで戻っていきます。

こちらの環境もmac chrome です。まだローカル環境で動かしています。

キタジマ様側で普通ということは、何か他のプラグインと接触しているのかもしれません、、、

0
    参加者
    2260

うむーなんでしょうね。環境を見せられないということなので、なるべくこちらで再現できないかなと思うのですが、いくつか教えてください。ページテンプレート(左サイドバー、1カラム等)は何を使われていますか? また、何かのブロックに入れ子にしたりしていますか? あと、カスタマイザーや CSS でコンテンツ幅に影響があるようなカスタマイズをされていますか? 過去にスライダーが入っているエリアの横幅がスライドに影響を与えた事例があったので、要は田中さんのページの幅の再現をしたいなと思いまして…。

0
    アバター画像田中 太郎
    閲覧者
    2

ページテンプレートはランディングページ(ヘッダー・フッターあり)を使用しています。ヘッダーメニューは左に配置しています。

入れ子構造になっています。2カラムに分けていて、その片方のカラムに段落ブロック、その下にピックアップスライダーブロックを入れています。逆の絡むにはツイッターの埋め込みをしています。

幅が影響を与えている可能性があるということで、ヘッダーメニューを上に表示した所、正しい挙動になりました。また、カスタマイズ画面(追加CSSとかできる画面)ではメニューが左にあっても、正しい挙動になります。その後固定ページに行くと、また先頭に自動で戻る挙動になります。

0
    参加者
    2260

再現できました! 原因も確認できたので、次のアップデートで修正入れます。ご報告ありがとうございます!

0
    アバター画像田中 太郎
    閲覧者
    2

ありがとうございます!

次のアップデートも楽しみにしています!

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ピックアップスライダー(非推奨ではない方)の挙動」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。