ヘッダー画像にキャプションを表示したい

1
いいねをした人:
10件の投稿を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

あれ。。。

先に書き込みいただいた https://i1.wp.com/www.xxxxxx.com/wp-content/uploads/2020/07/IMG_20190222_172138-1-scaled.jpg を設定しているページにまだキャプションが表示されないということですよね…?

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

あーそうか、ドメイン部分が「i1.wp.com」になっているからですね。画像の URL を基にに画像の ID をデータベースで検索するのですが、ドメインが CDN のものになっているので取れないのだと思います。CDN を使っていると URL を基に…というのはできないので、ちょっと方法を考えてみます。

0
    kazu
    閲覧者
    11

www.xxxxxx.com の部分はダミーなので必要があれば正規のドメイン名を送ります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

snow-monkey/Framework/Contract/Model/Page_Header.php

public static function get_image() {
    		if ( null !== static::$image ) {
    			return static::$image;
    		}

if ( static::$image_id ) {
    			return wp_get_attachment_image( static::$image_id, static::_get_thumbnail_size() );
    		}

$image_url = static::get_image_url();
    		if ( $image_url ) {
    			static::$image_id = static::_attachment_url_to_postid( $image_url );

public static function get_image() {
    		if ( null !== static::$image ) {
    			return static::$image;
    		}

if ( static::$image_id ) {
    			return wp_get_attachment_image( static::$image_id, static::_get_thumbnail_size() );
    		}

$image_url = static::get_image_url();
    		if ( $image_url ) {
    			if ( null === static::$image_id ) {
    				static::$image_id = static::_attachment_url_to_postid( $image_url );
    			}

に書き換えるとどうでしょうか!?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

あ、次のアップデートで修正できそうなのでお待ち頂ければと思います…!

0
    kazu
    閲覧者
    11

よろしく、お願いします。

別件ですが、

タグのページにデフォルトヘッダー画像が表示されていません。

別スレを立てたほうが良いでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

タグのページにデフォルトヘッダー画像が表示されていません。

タグ、階層なしのタクソノミーのページにはページヘッダーは表示されません。

表示させる方法が必要な場合は別トピックをたててください。よろしくおねがいします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

v11.5.7 で修正を入れてみましたがどうでしょうか?

0
    kazu
    閲覧者
    11

>v11.5.7 で修正を入れてみましたがどうでしょうか?

きれいに、表示されるようになりました。ありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

良かったです、トピック閉じます!

0
10件の投稿を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • トピック「ヘッダー画像にキャプションを表示したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。