メインビジュアル(セクション(背景画像 / 動画) 背景画像 / 動画つき)の天地を少し大きくしたい

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.3.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】http://x04.kglb.net/

### 実現したいこと

トップのメインビジュアルの天地をもう少し高くしたいです

### 発生している問題

CSSで制御できるかとソースをみたら HTMLに高さが記述されていて、おそらくデバイス毎のサイズも同時に記述されていた

ブロック編集で「高さ」の設定があり、フィットだと狭すぎて(現在フィット)、広めは高すぎる フィット+1/3ぐらいの高さが理想(30〜60px追加ぐらい)

### 試したこと

ソースコードを除くことぐらいしかできませんでした。
    これはセクション(背景画像 / 動画)背景画像 / 動画つき のブロックのカスタマイズになりますか?
    フックとはまた違うような?

0
    閲覧者
    36

この記事は読んで試してみました

結局、フィット=横幅いっぱい天地トリミングなので、モバイル対応を考えるとこれしか仕方ないのでしょうか

0
    閲覧者
    36

ぎゃくにその下の特集カルーセルの画像は、天地をつめて16:9にしたいのですが、可能ですか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

「広め」に設定すると min-height: 75vh になります。なので「フィット」にした状態で padding-toppadding-bottom を上書きするのが良いのではないでしょうか。

CSSで制御できるかとソースをみたら HTMLに高さが記述されていて、おそらくデバイス毎のサイズも同時に記述されていた

これはどこの話ですかね?

0
    閲覧者
    36
    .smb-section {
    	padding-top:0px;
    	padding-bottom:0px;
    }

みたいな感じで書けてみましたが、余計天地が詰まってしまいました
    これ、フィットにしてれば幅フィット天地成行でこれが最大なのですかね

いっそ、広めにしてマージンとったほうがいいですかね

これはどこの話ですかね?

ソース長いので全部かけませんが、srcsetで記述されているimgがlg md sm と3ブロック並んで記述されています。

特集のカルーセルも同じやりかたでいけますでしょうか?

0
    閲覧者
    36

あ、paddingを大胆に200pxとかにしたらいけました
    これ、スマホに影響ないようメディアクエリー内ですね

0
    閲覧者
    36

特集(カルーセル)はラップしてるクラスにpaddingないから、また違った対応が必要ですかね…
    デザイナー的には16:9にして欲しい感じなんですが(デフォルトでは4:3)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255
    .c-entry-summary__figure:before {
        content: "";
        display: block;
        padding-top: 75%;
    }

という CSS で 4:3 になっているので

.c-entry-summary__figure:before {
        padding-top: 56.25%;
    }

で 16:9 になります。クラスはよしなに変えてください。

0
    閲覧者
    36

ありがとうございます!
    また疑似要素だったんですね。気がつきませんでした

CSSでできることは、自分でできるようになりたいです
    努力します!

いったん閉じますね

もう1つこないだ質問の件にちかいものがおもいうかんだのでのちほど投稿します。

1
    いいねをした人:
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「メインビジュアル(セクション(背景画像 / 動画) 背景画像 / 動画つき)の天地を少し大きくしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。