別ページの特定の場所にリンクを飛ばしたいです。アンカーリンクでidを設定し、 飛び元のボタンにもリンク先URL#idを指定。そのページには飛びますが、そのページのトップから表示されてしまいます

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にアバター画像GONSYにより2年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像久田美穂
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

### 発生している問題

### 試したこと

0
    アバター画像まーちゅう
    参加者
    356

アンカーリンクでidを設定し、 飛び元のボタンにもリンク先URL#idを指定。

設定が間違っていなければ、きちんとアンカーの場所が表示されるはずです。
    id設定(高度な設定 > HTML アンカー)の所に # を入れていたり、
    リンクURL https://example.com/page-slug/#id# が全角になっていたりとかしませんか?

2
    いいねをした人:
    アバター画像久田美穂
    閲覧者
    1

設定通りにやりましたが、やはりそのページのトップに飛びます😭

0
    アバター画像まーちゅう
    参加者
    356

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

### 試したこと

タイトルだけで、必要な情報が何も書かれていないので、これ以上の回答はちょっと難しいと思います。
    URLの提示は可能ですか?

0
    アバター画像久田美穂
    閲覧者
    1

【Snow Monkey のバージョン】プラグインのどれですか?インストール済みのプラグインの蘭に”Snow Monkey” は表示されてません。再度ログインしましたが、無効化されました💦
    【Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 0.6.2
    【Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 7.0.1
    【ブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと
    トップページの下段でリンクボタンがありますが「イラスト・ロゴ」のリンク先がグラフィックデザインページの「リンク先ページtest」のページに飛びたい。

リンク先がグラフィックデザインページの別のページに飛びます。

### 試したこと
    カスタムカスタムHTMLでtestとしリンク元のボタン「イラスト・ロゴ」にページリンク先

何か間違っているのでしょうか?

解決が困難でしたら、WordPress管理画面のパスワードから入っていただいても構いませんのでよろしくお願いします。

0
    アバター画像GONSY
    参加者
    807

【Snow Monkey のバージョン】プラグインのどれですか?インストール済みのプラグインの蘭に”Snow Monkey” は表示されてません。

Snow Monkeyはテーマなので、管理画面の左サイドメニュー/外観テーマで、Snow Monkeyが有効化されていますので、マウスオンでテーマ詳細(ボタン)を押すとバージョンがわかります。
    もしくは、ツールメニュー→サイトヘルス→情報→現在のテーマ内に書かれています。

久田さんのサイトのコードを拝見しましたが、アンカーリンク先testよりも上のリーフレット・フライヤー制作にもtestがありますので、それが原因かと思います。
    一度、この部分の高度な設定→HTML アンカーを調べてみてください。

2
    いいねをした人:
    アバター画像久田美穂
    閲覧者
    1

チラシ・リーフレットの高度な設定にtestが入ってました💦いつの間にという感じですが。。。

ちゃんと指定のリンク先に飛びました🤗ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
    アバター画像GONSY
    参加者
    807

良かったですね。
    解決したらこのトピックも閉じてください。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。