固定ページにセクションを挿入した際の上下余白について

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像Mobby
    参加者
    21

【使用中の Snow Monkey のバージョン】13.2.3
    【使用中の Snow Monkey Blocks のバージョン】 10.3.3
    【使用中の Snow Monkey Editor のバージョン】4.1.0
    【お使いのブラウザ】Google Chrome 89
    【当該サイトのURL】ローカルです

### 実現したいこと

お世話になります。カスタマイザーで操作出来る内容だと思うのですが、フォーラム内を調べてもわからず質問させていただきました。

### 発生している問題

固定ページでセクションを挿入した際に .wp-block-snow-monkey-blocks-section .smb-section__inner が挿入されるのですが、.smb-section__innerpadding-top: 0; padding-bottom: 0; が挿入されます。

### 試したこと

追加CSSで

.hogehoge>.smb-section__inner {
      padding-top: 100px;
    }

としたのですが打ち消されます。

どのようにしてセクション内に padding-toppadding-bottom を設定すればいいのかご教示お願いできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

0
    アバター画像Mobby
    参加者
    21

先程実現したいイメージの添付が漏れておりました。

## 実現したいイメージ

## 現在の状態

1
    アバター画像Mobby
    参加者
    21

申し訳ございません。

追加CSSに

.smb-section{
      padding-top: 0;
    }

の記載がありました。

smb-section__inner に関しては padding-top: 0; padding-bottom: 0; のママですが、親要素の記載に問題があったのでトピックを終了させていただきます。
    失礼しました。

2
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

自己解決すばらしいです!

smb-section__inner に関しては padding-top: 0; padding-bottom: 0; のママですが、

.smb-section__innerpadding は区切りの大きさによって上下するようにつくられています。なのでセクションのコンテンツの上下余白を表現したい場合は .smb-sectionpadding を調整するのが良いかなと思います。

2
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「固定ページにセクションを挿入した際の上下余白について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。