外観>カスタマイズ>追加CSS の 読み込みについて

0
いいねをした人: 居ません
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像ryou
    閲覧者
    1

【当該サイトのURL】

可能であれば、URLを載せない方向で解決したいです。
    (情報漏洩的な意味合い&今回の内容は、該当サイトのみではなくSnowmonkeyの仕様についての質問であるため)

■本対応内容
    今回の対応は、固定ページを作成し追加CSSに記述したのみ。
    その為、Snowmonkeyの使用方法から逸脱している認識はありません。

■質問内容
    以下内容のメッセージをクライアントから頂きました。(一部割愛)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

index.phpへCSSを直接記述している箇所ががソースの半分以上を占めており、(HTML(index.php)の<head>に独自で書いたもの)、且つヘッダーとフッター付近に分断されているため、どうしても表示速度に影響を与えているようです。
    テーマは編集できると思われますので、新たにstyle.cssをつくり、(もしくは既存であるならそのCSSに)indexのCSSを移して、リファレンスすることはできないでしょうか?
    もしくは下記のようなCSS系プラグインにて、移し替えることはできませんか?

このあたり再度検証いただき、
    rink relできるのであれば、行っていただき、表示スピードの改善に協力いただけると幸甚です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私としては、上記にも書いている通り私としては、固定ページを作成し追加CSSに記述したのみですが
    Snowmonkeyの仕様を正しく把握できているわけではない為、うまく回答ができませんでした。
    そこで、

①新たにstyle.cssをつくり、(もしくは既存であるならそのCSSに)
    indexのCSSを移して、リファレンスする方法をご教授頂きたい。
    (クライアント曰く、「CSSを直接記述」は、”外観>カスタマイズ>追加CSS”に記載したCSSのことのようです。)

②追加CSSに記述すると直接記述となってしまうのでしょうか?

③プラグインであるsimple  custom css と追加CSSは同じ役割をしてますでしょうか?

(②の回答がYESの場合、追加CSSの記述をsimple  custom css に移動しようと思います。)

④「rink rel」は可能でしょうか?

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。

0
    いいねをした人: 居ません
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

①新たにstyle.cssをつくり、(もしくは既存であるならそのCSSに)
    indexのCSSを移して、リファレンスする方法をご教授頂きたい。

子テーマに CSS ファイルをつくる or My Snow Monkey プラグインの中に CSS ファイルをつくって、それを wp_enqueue_style() で呼び出すのがスタンダードなやり方かなと思います。

②追加CSSに記述すると直接記述となってしまうのでしょうか?

そうなります。これは Snow Monkey の仕様ではなく WordPress の仕様です。

③プラグインであるsimple custom css と追加CSSは同じ役割をしてますでしょうか?

Simple Custom CSS を使ったことがないのでわからないのですが、一度試して見られるのが良いのではないかと思います。

④「rink rel」は可能でしょうか?

(1) に対する回答で実現されます。こちらも WordPress の仕様です。

2
    いいねをした人:
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「外観>カスタマイズ>追加CSS の 読み込みについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。