投稿ページで、404ページにアイキャッチ画像を設定したい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にkojiにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    koji
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 18.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 17.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 9.1.0
    【お使いのブラウザ】Crome

### 実現したいこと

投稿ページで、404ページにアイキャッチ画像を設定したい。

仲間内だけのサイトを作りたいと思い、ログインしていない人にはサイトが見られないサイトを作ろうとしています。
    アイキャッチ画像だけは見えてしまうので、それを404で設定した画像にしたいと思っています。
    アイキャッチ画像が非表示にできるなら、なおいいです。

### 試したこと

・プラグインの「Groups」でログインしていない人には非表示。
    →これだとアイキャッチ画像だけは見えてしまいます。

そこで、スノモンフォーラムの

をしたところ、固定ページでは、設定した404ページのアイキャッチ画像が表示されるのですが、「投稿ページ」だけは元々のログインしたユーザーが見えるアイキャッチ画像が表示されてしまいます。

トップページ↓

投稿ページ↓

想像するに、

snow_monkey_pre_page_header_image_url を変えれば、「投稿ページ」でログインしていない人に対するアイキャッチ画像が設定できると思うのですが、ご教授願います。。。

それまでに試したことは下記。

・「Snow Monkey Editorの表示設定(ロール)」で、「非ログインユーザーのとき非表示」
    →これも見えてしまいます。

・オレインさんのHSMを参考に、下記のようにしてみるが表示されてしまう。

フォーラムに載っていた下記でもできるのではと思いましたが、他の固定ページと見え方が変わるのかと思い、試していません。。。

長文失礼しました。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

話題が付け加わって恐縮なのですが、このフォラームには画像が簡単に添付できるのですね。
    スノモンのアドオンbbpress supportも購入しているのですが、そのような機能はなさそうなのですが。。。
    もしよろしければ教えてください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

「Groups」プラグインを知らないので予想にはなるのですが、そのプラグインで制限をかけたページは「404」(WordPress が is_404() で判定できるもの)になっていないのではないでしょうか? ご提示のトピックで僕が書いたコードは is_404() で 404 ページかどうかを判定しているので、そこに「「Groups」プラグインで制限がかかっている場合」の条件も追加すると良い気がします。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

スノモンのアドオンbbpress supportも購入しているのですが、
    そのような機能はなさそうなのですが。。。

Image Upload for BBPress というプラグインを使っています!

1
    いいねをした人:
    koji
    参加者
    2

早速の返信ありがとうございます。

僕が書いたコードは is_404() で 404 ページかどうかを判定しているので、そこに「Groups」プラグインで制限がかかっている場合」の条件も追加すると良い気がします。

プラグインのGroupsのコードを見てみましたが、そのやり方がさっぱり分かりませんでした。。

先ほどのトピックに書いたように、下のコードで他の固定ページでは、アイキャッチ画像が404で設定したものになるのに、投稿ページだけ変わらないのはなぜなのでしょうか。。。

snow_monkey_pre_page_header_image_url は、固定ページだけでなく、投稿ページにも効くはずなのでしょうか?

もし、よろしければ教えてください。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

先ほどのトピックに書いたように、下のコードで他の固定ページでは、アイキャッチ画像が404で設定したものになるのに、投稿ページだけ変わらないのはなぜなのでしょうか。。。

下記は 404 になっていますが、

下記は 404 になっていないからだと思います。

あ、今気づいたのですが、上記は投稿の詳細ページではなくて一覧ページですね、失礼しました。そのプラグインは一覧ページは 404 にならないのですかね?

「404 ではない一覧ページにおいて、投稿数が0のとき」という条件を追加すれば良いのではないかと思います。こんな感じだとどうでしょうか?

add_filter(
    	'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
    	function( $url ) {
    		if ( is_404() || ( is_archive() || is_home() ) && 0 === wp_count_posts() ) {
    			return '画像の URL';
    		}
    		return $url;
    	}
    );

snow_monkey_pre_page_header_image_url は、固定ページだけでなく、投稿ページにも効くはずなのでしょうか?

はい。ページヘッダーが表示されるときは必ず通ります。

1
    いいねをした人:
    koji
    参加者
    2

何度も答えていただきありがとうございます。

こちらも試しましたが、だめでした。
    そもそも投稿はしていますし、
    「ログインしていない場合は、404にする」という下記のやり方をしています。

トップページの他に、bbpress、Event Organiserの固定ページはあるのですが、
    それは、ちゃんと404用のアイキャッチ画像が表示されるのに、
    「投稿の一覧ページ」だけは、「ログインしている時の」アイキャッチ画像がそのまま表示されてしまうのです。

とのことなのですが、なぞです。。

最初に返信をしていただいた下記を解決するしかないのかなと思っています。

「投稿の一覧ページ」だけ、何かが邪魔しているのでしょう。。。

ログインしないと、メニューが表示されないようにはなっていますし、
    アイキャッチ画像も無難なものを選べばいいと思います。

お忙しい中、
    いろいろと考えていただき、本当にありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2253

トップページの他に、bbpress、Event Organiserの固定ページはあるのですが、それは、ちゃんと404用のアイキャッチ画像が表示されるのに、「投稿の一覧ページ」だけは、「ログインしている時の」アイキャッチ画像がそのまま表示されてしまうのです。

これも一覧ページ自体は404ではないからだと思います。

「投稿の一覧ページ」だけは、「ログインしている時の」アイキャッチ画像がそのまま表示されてしまうのです。

上記でちょっと思ったのですが、「一覧ページ、かつログインしていないとき」という条件を追加するとどうでしょうか?

add_filter(
    	'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
    	function( $url ) {
    		if ( is_404() || ( is_archive() || is_home() ) && ! is_user_logged_in() ) {
    			return '画像の URL';
    		}
    		return $url;
    	}
    );
    1
    いいねをした人:
    koji
    参加者
    2

無事、一覧ページでも、

404で設定したアイキャッチ画像が表示されました!

フックの勉強にもなりました。
    度々お手数をおかけしました。

ありがとうございました!

トピックを閉じます。

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「投稿ページで、404ページにアイキャッチ画像を設定したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。