投稿ページに1カラムのコンテンツ表示・カスタム投稿ページに、ページネーションを入れたい

0
いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    むねよし
    閲覧者
    5

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 15.18.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 6.2.1
    【お使いのブラウザ】 Google Chrome

### 実現したいこと
    1. 投稿ページに、1カラムのコンテンツを入れたい。

2. カスタム投稿ページに、ページネーションを入れたい。

### 発生している問題
    投稿ページと、カスタム投稿ページの両方に、1カラムのコンテンツを入れたいため、下記のサイトを参考に実装しました。
    こちらは無事実装することができました。

ですが、投稿ページを設定したら、表示がされなくなりました。(投稿ページを設定する前は、表示できました。)

2番については、カスタム投稿ページに 「最新の投稿」 のブロックを使っており、10記事表示までにして、それ以降は、ページネーションを使用したいのですが、どうやってページネーションを実装すればいいか分からない。

0
    むねよし
    閲覧者
    5

参考サイトが記載し忘れてました。下記になります。

0
    むねよし
    閲覧者
    5
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

2. カスタム投稿ページに、ページネーションを入れたい。

1トピック1課題でお願いしているので、上記については別にトピックを立ててください。

0
    むねよし
    閲覧者
    5

承知しました。別トピックにて、立てます。
    失礼しました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

「投稿ページ」というのは、ダッシュボード → 設定 → 表示設定で設定できる「投稿ページ」のことでしょうか?

もしそうだとすると、設定前は固定ページ(page.php)、設定後は投稿ページ(home.php)という扱いになり使用するテンプレートが変わるのですが、どちらの場合も同じページレイアウト(例:両方とも右サイドバー)でしょうか?

また、使用されたコードは投稿が0件のときはコンテンツの追加がされないようになっています。投稿は1件以上ありますかね?

0
    むねよし
    閲覧者
    5

「投稿ページ」というのは、ダッシュボード → 設定 → 表示設定で設定できる「投稿ページ」のことでしょうか?

もしそうだとすると、設定前は固定ページ(page.php)、設定後は投稿ページ(home.php)という扱いになり使用するテンプレートが変わるのですが、どちらの場合も同じページレイアウト(例:両方とも右サイドバー)でしょうか?

そうです!そちらで設定しました。
    どちらも、右サイドバーにしております。

また、使用されたコードは投稿が0件のときはコンテンツの追加がされないようになっています。投稿は1件以上ありますかね?

1件以上入れております。

よろしくお願いいたします!

0
    むねよし
    閲覧者
    5

is_page()で指定しておりましたが、is_home()に変更したら無事表示することができました!

ですが、投稿ページ設定前は、全幅表示でコンテンツを挿入できましたが、なぜか全幅表示になっておりません。
    コンテンツ最大幅で設定している1150pxで表示されてしまうのを、全幅で表示するようにしたいです。
    こちらは、可能でしょうか?

以下が、挿入したコードになります。

add_action(
    	'snow_monkey_before_contents_inner',
    	function () {
    		if (is_home()) {

$new_query = new \WP_Query(
    				[
    					'pagename'       => 'column-content',
    					'post_type'      => 'page',
    					'post_status'    => ['draft']
    				]
    			);

if (!$new_query->have_posts()) {
    				return;
    			}

$new_query->the_post(); ?>
    		<div class="p-entry-content">
    			<?php the_content(); ?>
    		</div>
    	<?php wp_reset_postdata();
    		}
    	}
    );

何卒よろしくお願いいたします!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

snow_monkey_before_contents_inner は場所的に .c-container の内側なので、そのままではコンテナー幅に収まります。適当な class を追加して、それをセレクタにして全幅になるような CSS を記述してみてください。

例:

.added-one-column-contents {
      margin-right: calc(50% - 50vw);
      margin-left: calc(50% - 50vw);
    }
    0
    むねよし
    閲覧者
    5

なるほど、CSSで設定すれば対応できるですね。無事表示することができました!
    ありがとうございます。

トピック閉じます。

1
    いいねをした人:
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「投稿ページに1カラムのコンテンツ表示・カスタム投稿ページに、ページネーションを入れたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。