画像の解像度に「xLarge」が表示されない

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsachiにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    sachi
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン 25.1.5
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 20.3.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 9.3.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】ローカル環境で編集中です

### 実現したいこと

・セクション(背景画像/動画)の背景に動画を入れ、その中に画像を配置して
    画像を解像度「xLarge」で表示させたい

### 発生している問題

・まずセクション(背景画像/動画)の背景に動画を入れ、その中に画像を配置して
    画像を解像度「xLarge」で表示しました→こちらは解像度「xLarge」で表示できています

・上記のセクション(背景画像/動画)を複製して、画像のみ置換したいので、違う画像(上記の画像と同じサイズ)を配置すると、画像の解像度の表示が「サムネイル」「中」「フルサイズ」のみで「xLarge」が表示されません。

画像の解像度の表示で「xLarge」が表示されないのは原因が何かありますでしょうか。

### 試したこと

・セクション内に他の画像を入れてみた
    ・セクションを複製せずに1から作成し直した

初歩的な質問で申し訳ございませんが、
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

xlarge が確か 1920px?かその前後くらいの大きさだったと思いますが、それより小さい画像の場合は xlarge は表示されません。大きさはどんな感じでしょう?

0
    sachi
    参加者
    2

ご返信ありがとうございます。

もともとの画像の大きさは2800×1400pxで、

管理画面のメディアに入れたものは、xlargeで表示できたものと表示できない画像、どちらもサイズは1024×512pxになります。

大きさが小さくなってしまっているのは、プラグインに「EWWW Image Optimizer」を入れているからでしょうか。

追記:「EWWW Image Optimizer」を無効化にして、画像をアップロードしたら解像度に「xlarge」が表示されました。

数日悩んでいたので、大変助かりました。
    お忙しい中、迅速なご対応ありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2254

フルサイズで記事に入れた時に 2800×1400px になるなら問題はない気がします。だとしたらなにか Snow Monkey に不具合がある可能性もあるかもしれません。

こちらでも試してみたいのですが、その2枚の画像を頂くことってできますかね?

0
    sachi
    参加者
    2

「EWWW Image Optimizer」を無効化にした後に、画像をアップロードしたらファイルのサイズが2800×1400pxのままでアップロードすることができました。
    サイズを大きいままでアップロードできたので、解像度に「xlarge」が表示されました。

数日悩んでいたので、大変助かりました。迅速なご対応ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「画像の解像度に「xLarge」が表示されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。