管理画面からの最新のテーマアップグレードについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像ksにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像ks
    参加者
    0

こんばんは。
    先日、WordPressの管理画面からテーマをバージョン1.0.5にアップグレードしました。

アップグレードしたことで、Googleアドセンスタグの箇所にエラーが出て、Twitter Cardsが表示されなくなりました。
    その後、「v1.0.7をリリースしました」とのアナウンスがあり、アップグレードしたいのですが、WordPressの管理画面からアップグレードができない状態です。

ダッシュボードの更新の箇所では、テーマは最新版となっており、テーマの詳細では更新通知がありません。
    現在、エックスサーバでWordPress 4.9.4を使っており、PHP7.1.4です。

一度、SnowMonkeyテーマを削除して別のテーマに切り替えたり、SnowMonkeyの古いテーマに戻したりしましたが、同じ現象です。
    SnowMonkeyのテーマを選んだ状態ですが、更新できません。

原因はわかりませんでしょうか?ネット上で色々と調べてみましたが、解決策がわからない状態です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

Googleアドセンスタグの箇所にエラーが出て、Twitter Cardsが表示されなくなりました。

確かにアドセンスの箇所はエラーがでるのは確認して修正をいれたのですが、Twitter Cards は何でしょうね、もし v1.0.7 を入れても表示されないようであれば別トピックを立てて頂いて、詳細記述頂けると助かります(URL とか)。

テーマの更新は、最新版があるかチェックして無かったら、無かったという情報が一定時間キャッシュされるようなんです。もしかしたらその影響かもしれませんが、とりあえず下記から v1.0.7 をダウンロードできるようにいたしました。
    (追記)ダウンロードリンク削除しました。

お手数おかけいたしますが、FTP 的なもので差し替えてみて頂ければと思います。

0
    アバター画像ks
    参加者
    0

さっそくありがとうございます。
    FTPでファイルをアップして、無事、アップグレードできました。

Twitter Cardsについては、ソースコードを見たところ、なぜか、タグ自体出力されていませんでした。
    ”カスタマイズ、OGP、OGPメタタグを出力する”のチェックを一度外して、入れ直して公開したところ、タグの出力がされ、表示されるようになりました。

1.0.5にアップグレードをした時に、他にも表示されなくなった箇所があり、一度外して入れ直したら表示された箇所がありましたので、同じように入れ直したら、正常になりました。

ありがとうございました。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

さっそくありがとうございます!ちょうどいま v1.0.8 をリリースしましたので、しばらくしてから更新通知が出るか試してみてください。

「一度、SnowMonkeyテーマを削除して別のテーマに切り替えたり」と書かれていましたが、テーマを削除すると、カスタマイザーで設定した項目って消えちゃうんです。設定がリセットされたのは多分そのせいかなと…。

あ、ちなみに、解決済みということで、もしこのトピックを閉じれるようなら閉じてみてください>< (僕が管理者権限なもので、ユーザー権限で閉じれるのかどうかがちょっとわからず…) お手すきで構いませんので!よろしくお願いします。

0
    アバター画像ks
    参加者
    0

WordPress の更新、”もう一度確認する”ボタンを押しても更新通知はまだ来ていないようです。
    最初に、1.0.5にアップグレードした時は、更新通知が来ていたのですが。なぜ来ないようになったのか不明です。

テーマ削除による設定リセットについては、今後気を付けますね。

内容を送信することはできるのですが、トピックを閉じるというボタンがなく、ユーザー権限では閉じられないのかもしれません。
    この投稿後、閉じれるか探してみます。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「管理画面からの最新のテーマアップグレードについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。