過去の投稿を表示するボタンがほしい

0
いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新
    【お使いのブラウザ】chrmoe
    【当該サイトのURL】https://www.kigoulab.co.jp/blog

===

度々質問をなげてスミマセン

投稿の最新の記事一覧ページに、過去記事を表示するボタンをつけて、現在、過去とページめくりできるようにしたいです。
    かなり大幅改良かとおもいますが、可能ですか?

ブロックにないかなと探しましたが、ありませんでした。

無いのが、オリジナルもそうなのか、このテーマが無いのかわかりませんが、
    よろしくおねがいいたします

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

すみません、ちょっとどういうものを指しているかが理解できなかったのですが、こんな感じのものがほしい、ということでしょうか?

0
    閲覧者
    36

まさにそれです。
    デザイン的にもバッチリイメージ通りです。

現在最新10件表示してますので、2をクリックしたら、11件から20件目を表示するという感じです。

0
    参加者
    2260

なるほどです。この画像、小山さんが提示されているURLのサイトのアーカイブページからキャプチャしたものです。なぜか /blog/ のページにはなかったので、そこのページに表示させたいということですよね? おそらくですが、カスタマイザー > ホームページ設定で、投稿ページにページの割り当てがされていないのではないでしょうか? /blog/ のページを割り当ててみると解決する気がします。

0
    閲覧者
    36

なるほど、ホームページ設定で、投稿ページにブログを設定すると、ページめくりが表示されます。

あわせて、カラムが1段になり、不要なキービジュアルが表示され、他のスレッドで話題にしてる広告が表示されます。
    それも、2つならんででなく、上下にならんで….

表示としては、現状のママのほうが意図に近いのですが、なぜレイアウトが変わるのでしょうか。
    アーカイブのテンプレートにひっぱられている?

アーカイブのテンプレートをカスタマイズするのはどこでやるのでしょうか?

0
    参加者
    2260

おそらく現状は「固定ページ」でしょうか? 投稿ページにわりあてると、実際に表示されるページは「固定ページ(page)」ではなく「投稿ページ(home)」になります。home のレイアウトにはアーカイブページのページレイアウトが適用されます。

不要なキービジュアルが表示され

ページヘッダー画像のことでしょうか? デフォルトページヘッダー画像が設定されていると、home にはページヘッダー画像が表示されます。消したい場合は下記を参照してください。

他のスレッドで話題にしてる広告が表示されます。
    それも、2つならんででなく、上下にならんで….

ウィジェットですよね? どのウィジェットエリアに設置されているのでしょうか?

0
    閲覧者
    36

はい、最新の投稿一覧ブロックを全画面に配置している固定ページです。

ホームページ設定で、投稿ページを設定する理由がわかりません。
    ブログを選択すると、アーカイブのレイアウトになり、右カラムが消え、
    ページめくりの下に、ウイジェットが3つ縦並びで表示されます。

右カラムがある方が優先度高いので、ホームページ設定で
    ブログの選択をするのはいったんやめました。

頂いたコードで、ページヘッダ画像は非表示になりましたが、当該ページだけで
    他のアーカイブは表示されたままです。こちらも不要なので消したいです。

アーカイブのレイアウト設定画面があれば、よいのですが、ないのでしょうか

0
    参加者
    2260

ホームページ設定で、投稿ページを設定する理由がわかりません。

WordPress の標準的な設定として提供されているものですので、無理やり固定ページで実装するよりは、標準的な手法で一覧を実現するほうが良いと僕は思います。

ブログを選択すると、アーカイブのレイアウトになり、右カラムが消え、ページめくりの下に、ウイジェットが3つ縦並びで表示されます。

ブログのトップページ(home)もアーカイブページの一種という思想で開発しています。なのでアーカイブページと home は同じレイアウトを使用するようにしています。コードを書けば home だけ右カラムのレイアウトにすることは可能です。
    (ちなみに、並ぶのはウィジェットではなくて、一覧用のテンプレートを呼びだして表示しています)

頂いたコードで、ページヘッダ画像は非表示になりましたが、当該ページだけで他のアーカイブは表示されたままです。こちらも不要なので消したいです。

デフォルトページヘッダー画像を削除するのが手っ取り早いです。デフォルトページヘッダー画像をつくったのは、記事毎にアイキャッチ画像を設定しなくてもページヘッダー画像が表示されるように、というのもありますが、アーカイブページは記事のように画像を設定する部分がないので、デフォルトでページヘッダー画像を指定してしまおう、というのも理由の一つです。なので、デフォルトページヘッダー画像を削除し、投稿、固定ページはアイキャッチ画像を指定するのが良いと思います。

0
    閲覧者
    36

いろいろ開発思想わかりました。
    なかなか難しいですね

デフォルトページヘッダー画像を削除し

これは、FTPであがって、当該画像を物理的に削除するということですね?

0
    参加者
    2260

これは、FTPであがって、当該画像を物理的に削除するということですね?

いいえ、カスタマイザー > デザイン > 基本デザイン設定 > デフォルトページヘッダー画像から削除してください。

0
    閲覧者
    36

いいえ、カスタマイザー > デザイン > 基本デザイン設定 > デフォルトページヘッダー画像から削除してください。

該当箇所がありません。もしかしたらスキンのせいかもしれません

画像を登録できるのはアイキャッチだけです。

0
    参加者
    2260

まず Gosky の仕様をよく確認してみてください。

デフォルトヘッダー画像が自動的に指定される仕様のようですよ。

0
    閲覧者
    36

デザインを開くと、[現在のカテゴリー名]カテゴリーページ設定 というのがあって、
    その中にヘッダ画像があります。デフォルトではなにも設定されておらず、空の写真が表示されています。ためしにライブラリーから適当な画像を選択すると、ヘッダに表示されます。

どうもこの機能を無効化しないといけないようですね。スキンオリジナルなのかな

0
    閲覧者
    36

デフォルトヘッダー画像が自動的に指定される仕様のようですよ。

どうもそのようですね、画像のありかはみつけました。

`
    .category .c-page-header__bgimage {
    display:none;
    }

としてみましたが、画像がきえるだけで、背景グレーになるだけで高さが消えません
    visibuleでもだめでした。 うーん

0
    閲覧者
    36

結論として、カスタマイザー>ホームページ設定>投稿ページ で、ブログ(固定ページ)を選択しないと、
    ブログにページャーは表示されないのですね。

レイアウトがかわってしまうほうが、インパクトが大きいので、とりあえずページャーは諦めます。
    もし、現在のレイアウトのままページャーを追加する手段がありましたら教えて下さい

とりあえず、スレッドは閉じずにおきます

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • トピック「過去の投稿を表示するボタンがほしい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。