css保存ができなくなってしまいました。

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にアバター画像さとみにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #53947
    アバター画像さとみ
    参加者
    5

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】 10.10.7
    【お使いのブラウザ】   クロム
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    いつもお世話になっております。

    本日夕方あたりよりCSSの保存にエラーメッセージ『何かうまくいかなかったようです。時間をおいて…』が出るようになってしまいました。

    追加したいcssのコピペです

    /* */
    .smb-balloon__figure {
    flex-basis: 120px;
    height: 120px;
    width: 120px;
    max-width: 120px;
    }

    .l-footer .c-copyright {
    background-color: #453020;
    }

    .p-entry-content > h2 {
    position: relative;
    border-left: none;
    background-color: #97877b;
    }

    .p-entry-content > h2::after {
    position: absolute;
    content: “”;
    top: 100%;
    left: 1em;
    width: 0;
    height: 0;
    border: 10px solid transparent;
    border-top: 10px solid #97877b;
    }

    お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    ※上から吹き出し画像のみしか効いていない状態
    知識が足りなくすみません。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #53948
    アバター画像さとみ
    参加者
    5

    何度もすみません。

    /*    */
    を消したら保存はできました。

    見出し2の変更が一部しかされません。
    cssが違っていますかね?汗

    0
    いいねをした人: 居ません
    #53950
    アバター画像アクツ
    参加者
    167

    はじめまして。Snow Monkey使用ユーザのアクツと申します。

    content: “”; の箇所の“”が全角のためうまくいかないのかなと思いました。
    content: “”; を ` content: “”; ‘ にしてみたらどうでしょうか

    1
    いいねをした人: 居ません
    #53953
    アバター画像さとみ
    参加者
    5

    アクツさま

    はじめまして。いつもサイト利用させていただいています。

    全角だったのですね。。。

    修正したら、保存はできました。

    が、CSSは反映されません

    返信ありがとうございました!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #53995
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

    見出し2の変更が一部しかされません。

    これは具体的にどこの見出し2に、どの変更が反映されているのか教えてください!

    例えば .p-entry-content > h2 は「.p-entry-content 直下の(= 入れ子になっていない) h2」に適用されます。なので、グループブロックやカラムブロックの中の h2 には反映されません。

    もし実際のページの URL を共有いただけるのなら、そのページのどの見出し2にどの変更が反映されていないのか(いるのか)を書いていただけると、原因の究明がしやすいです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #54009
    アバター画像さとみ
    参加者
    5

    返信ありがとうございます。

    TOPページに見出し書いてみました。

    TOP
    セクションは使用していません。
    class名が間違っているのでしょうか。。。

    公式サイトの『 Snow Monkey を CSS でデザインカスタマイズしてみよう!』

    からそのままコピペして色だけ修正してみました。

    スキルなくすみません。

    いつもありがとうございます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #54035
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

    すみません、多分ページが非公開?になっているみたいで確認できませんでした。公開状態にしてもらえればと思います!

    公式サイトの『 Snow Monkey を CSS でデザインカスタマイズしてみよう!』

    上記記事の見出しのカスタマイズは、直下の見出しにしか対応していないんです…。なので入れ子の中でも使う場合は必要に応じて調整が必要です。ただ、貼っていただいたスクショだと見出しは直下にあるようにみえるので、別の問題かもしれません。ブラウザで直接みてみないとわからないので、公開よろしくおねがいします…!

    1
    いいねをした人: 居ません
    #54055
    アバター画像さとみ
    参加者
    5

    すみません。。。。。

    公開していませんでしたか
    お手数とらせてしまってごめんなさい

    公開にしました!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #54063
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

    ありがとうございます!

    問題点としては、吹きだしみたいな見た目にしたいのに、とんがりが表示されない、ということであってますかね?
    ページをみさせてもらったところ、.p-entry-content h2::afterborder-top: 〜 の前に全角空白が入っているみたいです。それを消せばとんがりは表示されるようになると思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #54064
    アバター画像さとみ
    参加者
    5

    全てにスペースが入っていたみたいです
    全て消したら、コピーライトも変更されました!

    画面コピペの教訓にします!

    ありがとうございました。

    閉じますね!

    1
    いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「css保存ができなくなってしまいました。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。