facebookページプラグインを使うには

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にgamaにより4年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49541
    gama
    参加者
    35

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    度々、失礼いたします。いつもお世話になっております。

    facebook記事の投稿ではなく、タイムラインなどのページ埋め込み方法の質問です。

    ウィジェットにて追加予定。

    facebookページプラグイン

    でコード取得

    例 step1

    <div id="fb-root"></div>
    <script async defer crossorigin="anonymous" src="https://connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v6.0″></script>
    <div class="fb-page" data-href="https://www.facebook.com/facebook" data-tabs="timeline" data-width="" data-height="" data-small-header="false" data-adapt-container-width="true" data-hide-cover="false" data-show-facepile="true">
    	<blockquote cite="https://www.facebook.com/facebook"><a href="https://www.facebook.com/facebook">Facebook</a></blockquote>
    </div>

    を2つをカスタムhtml にコピーしても表示されません。javascript をここで読み込みさせようとしているからだと思うのですが、snowmonkey で表示させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか。my-snow-monkey にて読み込みでしょうか?

    他に「 IFrame 」で表示させるかとも思ったのですが、良い方法がありましたらご教示ください。
    IFrame タグをコピーした場合もエラー表示がされます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #49572
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

    試しに自分の Facebook ページで試してみたら表示されました。

    単純に2つのコードをコピーして、1つのカスタム HTML ブロックの中に入れました。同じ手順でやってみてもらえますか?

    もしそれでもダメなようならコードを設置した実際のページの URL を教えてください!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #49584
    gama
    参加者
    35

    今日、固定ページに上記の同様に2つのコードを1つに貼り付けたら、固定ページは上手くいきました。(昨日は出来なかったと思ったのですが)

    ただ

    フッタにウェジェット「カスタムhtml」だと、貼り付けたあと公開にすると、コードが消えてしまうという現象になります。キタジマさんの画面ではおきないようであれば、url をslack DMで送ります。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #49598
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

    あ、すみません、ウィジェットですね。ページと勘違いしていました。

    ウィジェットであればおそらく別途プラグインで専用のウィジェットを追加する必要があると思います。僕は使ったことがないのですが、ぐぐったら次のようなプラグインが見つかりました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #49647
    gama
    参加者
    35

    プラグイン情報ありがとうございます。
    できたら、プラグインの数が増えてきたのでプラグインをなるべく増やしたくないのですが・・・

    こういう記事があったのですが

    =============

    記事内・サイドバーどちらに設置する場合
    bodyタグの下にステップ1のjavascript部分を貼り付け

    <div id="fb-root"></div>
    <script async defer crossorigin="anonymous" src="https://connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&amp;version=v6.0"></script>

    サイドバー(ウィジェット部分でも同様かなと)

    <div class="fb-page" data-href="https://www.facebook.com/facebook" data-tabs="timeline" data-width="" data-height="" data-small-header="false" data-adapt-container-width="true" data-hide-cover="false" data-show-facepile="true">
    <blockquote cite="https://www.facebook.com/facebook"><a href="https://www.facebook.com/facebook">Facebook</a></blockquote>
    </div>

    =============

    このbody下に入るステップ1の部分をmy-snow-monkey に記載してというのは、難しいものなのでしょうか?やはりプラグインの方がおすすめでしょうか。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #49660
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

    プラグインを使うにしろ My Snow Monkey を使うにしろ、似たようなコードが WordPress 内に増えることには変わりがないので、メンテナンスのことを考えると個人的にはシンプルなものであればプラグインの利用のほうが良いかなと思います。

    一応、My Snow Monkey で body の下部にコードを入れる方法を。

    add_action(
    	'wp_footer',
    	function() {
    		?>
    		<div id="fb-root"></div>
    		<script async defer crossorigin="anonymous" src="https://connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v6.0"></script>
    		<?php
    	}
    );
    1
    いいねをした人: 居ません
    #49722
    gama
    参加者
    35

    ありがとうございます。なるほど確かにそうですね。納得しました。

    Widget for Social Page Feeds

    入れて見ました。シンプルにかつ簡単に入りました。ありがとうございます。

    解決いたしましたので、トピック閉じておきます。

    1
    いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「facebookページプラグインを使うには」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。