Framework::controlの外し方とかについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアバター画像Hatsukiにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像Hatsuki
    閲覧者
    6

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v5.6.0
    【お使いのブラウザ】Safari

もう「何言ってるんだコイツ…外さず使えよ」感のある質問で、申し訳ないですが…

先日の別トピックの件で、c-entries–****を追加して記事一覧をデザイン変えるのは出来ました。
    単純に、Framework::controlして、配列の値をゴニョゴニョした後に、joinして…みたいなので出来るっぽいです。get_controlでゴニョゴニョしたかったんですが、args:protectedとかなので弄れないっぽいですので再定義でやってます。(多分、アップデートとかに酷く影響しそうな気もします)

ただ、argsとかを切り替えるフックが有れば、こんな面倒な事しなくても良さそうなので、あれば教えて下さい(笑)

本題…
    既存のカスタマイザー設定を、一度joinから解除(?)する方法を…(remove?)
    要は、設定を差し替える為に一度既存のcontrolを外すと言いますか…既に定義されているのを外してからjoinした方が良いと思っただけです。(外さなくても良い?)

また、CSSは確かに厄介な感じで、アップデートされた際にも影響が出そうな部分だなと。
    コレってデフォルトは、rich-mediaが掛かってる感じでしょうか?

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

ただ、argsとかを切り替えるフックが有れば、こんな面倒な事しなくても良さそうなので、あれば教えて下さい(笑)

あー、ないですね…^^; 引数をフックでいじると、値と画面上の見た目に差異がでそうな気がするのですがどうでしょうね。

既存のカスタマイザー設定を、一度joinから解除(?)する方法を…(remove?)

remove は結構めんどくさいはずです。Snow Monkey はカスタマイザー定義のディレクトリ構造が1ファイル = 1コントロールになっているので、子テーマや my-snow-monkey で白紙で上書きしちゃうのが一番簡単だと思います。

コレってデフォルトは、rich-mediaが掛かってる感じでしょうか?

カスタマイザーの初期値が rich-media になってます。なので、rich-media を定義しているコントロールを消すと、多分空値になっちゃうんじゃないかなぁと。

CSS 的な意味でいうと、形自体は rich-media ですが、more 表示とかのエフェクトは無かったりします。

0
    アバター画像Hatsuki
    閲覧者
    6

> 引数をフックでいじると、値と画面上の見た目に差異がでそうな気がするのですがどうでしょうね。

あ、そうか…。確かにタイミング次第では差異の問題が起こりそうな気がします。

Framework::control(
      'select',
      'post-entries-layout',
      apply_filter(.....)
    );

とかで出来ないかと思ったんですが、そういう単純な問題でもなく。
    下手に間違うとカスタマイザーがぶっ壊れますし、フックでするべきじゃないって事で理解しました。

> remove は結構めんどくさいはずです。

やっぱり面倒なところですか。白紙で上書きする形でします。
    となると、既存のカスタマイザー項目の削除なら、デザインスキンのjsと同じような事をするって感じで可能として
    ゴリゴリ変更するって言うのは、基本的に出来ないと思った方が良さそうと。

> CSS 的な意味でいうと、形自体は rich-media ですが、more 表示とかのエフェクトは無かったりします。

なるほど。その違いですか。基本は定義しなければ形はrich-mediaの形が適用される…って感じですな。

大体、解りました。

そもそも、そこまで変更しようとするなって話ではありますが…
    デザインスキン = 全体的に変わる なので、もっと自由な 部分だけのスタイル ってのをカスタマイザーで気軽に追加して、実際の反映表示を見ながら変更して行けないかなーと。
    ちょっと試している所で、記事一覧とかヘッダースタイルとかなら用意されてるのに追加すれば出来そうだなと。
    そう言う感じです。(まだ、実験段階ですが…)

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Framework::controlの外し方とかについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。