.htaccessのリダイレクトがカスタム投稿に飛ばされる

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    iten
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.8.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 12.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 6.1.0
    【お使いのブラウザ】Win,Mac、Chrome、FireFox問わず

### 実現したいこと

ディレクトリを変更する必要があり、.htaccessでURLを301転送で変更したい。

### 発生している問題

以下のように.htaccessでリダイレクトをした。

RewriteRule ^aaa(.*)$ /bbb/aaa$1 [R=301,L]

が、以下のようなカスタム投稿にとばされる

aaaの部分はサービス名で同一のものです。

### 試したこと

RedirectMatch 301 /aaa/ /bbb/aaa/

という1URLだけでも同様です。

Pluginを全て止めて、動作チェックをすると、my-snow-monkeyを有効化した段階で再現しました。

Pluginを止めた段階では/news/が見れなくなったので、再度パーマリンクの「変更を保存」ボタンを押してます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

WordPress は記事が見つからないときは自動的に似たようなスラッグのページにリダイレクトするようになっていますがそれですかね?だとしたら /bbb/aaa が存在するなら起こらない気もしますが…。

どうしてもうまくいかないなら.htaccess でなくフックでリダイレクトさせるのが良いかもですね。

参考

0
    iten
    参加者
    1

my-snow-monkeyを有効化しない場合には、正しくリダイレクトできるので、my-snow-monkeyを使わないようにするしかないですかね?

0
    iten
    参加者
    1

マスターのmy-snow-monkeyに戻してみたら、正しくリダイレクトしたので、my-snow-monkeyに書いているコードの問題のようでした。

こちらで検証してみます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

Pluginを止めた段階では/news/が見れなくなったので、再度パーマリンクの「変更を保存」ボタンを押してます。

と書かれていたので My Snow Monkey で register_post_type() されていると思ったのですが違いますか? もし My Snow Monkey で register_post_type() しているのであれば、

– それをやめて Custom Post Type UI とかでカスタム投稿タイプを定義してみて、My Snow Monkey を停止するとどうなるか
    – それでもリダイレクトが続く場合はカスタム投稿タイプの仕様であるか、My Snow Monkey に記述した何らかのコードに問題があるので1つずつ消して試す

ということになると思います。My Snow Monkey 自体はただの空のプラグインなので、My Snow Monkey 自体には問題はありません。あるとすれば My Snow Monkey に記述したコードになるので、My Snow Monkey に書いたコードを消して別のプラグインや子テーマの functions.php に書いたとしても問題は解決できません。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「.htaccessのリダイレクトがカスタム投稿に飛ばされる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。