My Snow MonkeyでCSSが反映されない

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    いしはら
    参加者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 25.1.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 20.1.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 9.3.0
    【お使いの My Snow Monkey のバージョン】 0.2.3
    【お使いの WordPress のバージョン】 6.3.1
    【お使いのブラウザ】 Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

リッチなサイトを制作するため、my-snow-monkeyを用いて追加CSSや追加JSを追記していきたい

### 発生している問題

以下の手順/環境でmy-snow-monkeyの設定をしましたが、style.cssに記述した内容がサイトに反映されません。

■環境
    ・ローカル(MAMP)
    ・VSCODE

■手順
    ①ダウンロードしたmy-snow-monkey.zipファイルをWP管理画面の「プラグインアップロード」からアップロード
    ②プラグインを有効化(確認済み)
    ③ローカルフォルダ内my-snow-monkey.phpにstyle.cssを読み込むコードを記述し、style.cssを同階層に作成
    ④style.cssに下記コードを記載したが、サイトに反映されない

body {
    background-color: blue;
    }

■my-snow-monkeyフォルダの記載コード

■参考サイト

### 試したこと

・管理画面からmy-snow-monkeyの再アップロード

・プラグイン有効化の再確認

・style.cssの階層の確認
    →wp-content>plugins>my-snow-monkey>my-snow-monkey.php ・ style.css ・ README.md

・検証ツールの「Sources」タブ内確認
    →wp-contet>plugins>にmy-snow-monkey無し(読み込みが出来ていない…?)

・検証ツールの「Elements」タブ内からスタイルシートが読み込まれているか確認
    →headタグ内でmy-snow-monkeyからの読み込み無し(やはり読み込みが出来ていない…?)

・ローカルフォルダ内のpluginsフォルダにmy-snow-monkeyフォルダがあることを確認

・PHP(WordPress)エラーの確認
    →wp-config.php>define( ‘WP_DEBUG’, true );にしたが、エラー無し

・一応、「!important」で詳細度関係も確認したが、変わらない(フォーラムの質問を参考に試してみました)

・管理画面からのカスタマイザー追加CSSで上記のCSSスタイルが反映されたことを確認(書いたCSSに問題は無し)

### 最後に

導入の初期段階で躓いてしまいました。
    過去のフォーラムやブラウザ検索で調べ倒したのですが、力足らずで原因究明まで辿り着けず、是非皆様のお力添え頂きたく、よろしくお願いいたします。

0
    いしはら
    参加者
    1

上記で「my-snow-monkey.phpの記載コード」が上手く引用出来ませんでしたので、Githubにて共有いたします。

■my-snow-monkeyフォルダ一式↓

https://github.com/ishihara-toshiki/SM_support

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

まずは My Snow Monkey 時代が正しく実行されているのかを確認した方が良いと思います。

my-snow-monkey.php の一番最後に

var_dump(1);

というコードを追加して画面をリロードすると、画面に 1 は表示されますか?

1
    いいねをした人:
    いしはら
    参加者
    1

var_dump(1);を追記しても、画面に1は表示されません。
    My Snow Monkey自体が正しく実行されていないようです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

となると My Snow Monkey がちゃんと有効化されているかが怪しいですね。確認済みとのことですが、例えば僕もたまにやらかしてしまうのだと、

– A の WordPress の環境のダッシュボードで有効化して、B の WordPress 環境のページを確認してしまっている
    – My Snow Monkey プラグインを複数 plugins ディレクトリに入れていて、コードを追加しているのと別の My Snow Monkey を有効化してしまっている

どちらでもない場合だとちょっとわからないので、そのときは All in One WP Migration プラグイン等でその環境をエクスポートしてまるっと共有していただけるとこちらでも検証できるのでご検討ください…!

1
    いいねをした人:
    いしはら
    参加者
    1

ご提示いただいた事項を確認しましたが、どちらも問題無く設定できていると思います…
    ご提案いただきありがとうございます!
    早速、All in One WP Migrationでエクスポートしたファイルを送信したいのですが、どちらからお送りすればよろしいでしょうか…
    (友人のお店サイトのため、パブリックな本チャットでの共有はNGです…)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

オンラインコミュニティの DM で送っていただければと思います!

1
    いいねをした人:
    いしはら
    参加者
    1

先程、DiscodeのDMにてメッセージとファイルを送信いたしましたので、ご報告までご連絡いたしました。
    (フレンド申請等の関係できちんと届いているのか不安だったもので…)
    お時間ございます時にご確認いただけますと幸いです。

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

確認しました!

Snow Monkey のテーマディレクトリの名前が snow-monkey_20230827 となってしまっているようです。下記のように変更してください。

wp-content/themes/snow-monkey_20230827

wp-content/themes/snow-monkey

0
    いしはら
    参加者
    1

ご確認いただき、ありがとうございます!
    ご指摘の通り、テーマのフォルダ名を変更したところ、my-snow-monkeyが反映されました!
    感動しました…。ありがとうございます。

下記の記述部分(my-snow-monkey.php)の箇所で、テーマ名が’snow-monkey’ではなかったので、カスタマイズが反映されなかったのですね。逆に、今回の場合、下記の「if ( ‘snow-monkey’ !==… 」の箇所を「if ( ‘snow-monkey_20230827’ !==… 」にする解決策もあるということですね。(検証したら出来ました)

——————————

/**
    * Snow Monkey 以外のテーマを利用している場合は有効化してもカスタマイズが反映されないようにする
    */
    $theme = wp_get_theme( get_template() );
    if ( ‘snow-monkey’ !== $theme->template && ‘snow-monkey/resources’ !== $theme->template ) {
    return;
    }

——————————

ご対応いただきまして、大変助かりました。キタジマさん、ありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

解決できてよかったです!

下記の「if ( ‘snow-monkey’ !==… 」の箇所を「if ( ‘snow-monkey_20230827’ !==… 」にする解決策もあるということですね。(検証したら出来ました)

My Snow Monkey に限ればそれでも動くとは思いますが、他のプラグインでも同じようなことをしている可能性も考えると、テーマのフォルダの名前を snow-monkey にするのがベストだと思います。

解決済みということで、トピックのクローズをお願いします!

1
    いいねをした人:
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「My Snow MonkeyでCSSが反映されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。