my-snow-monkeyに追加したstyle.cssを反映させたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にc.mにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    c.m
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

バージョン: 15.3.0

【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】

バージョン 12.0.3

【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】

バージョン 6.0.0

【お使いのブラウザ】

chrome

### 実現したいこと

my-snow-monkeyに追加したstyle.cssを反映させたい

### 発生している問題

my-snow-monkeyをプラグインから追加して、my-snow-monkey.phpに下記内容を追加しました。

参考ページ:https://snow-monkey.2inc.org/2019/02/04/my-snow-monkey-plugin/

// 実際のページ用の CSS 読み込み add_action( ‘wp_enqueue_scripts’, function() { wp_enqueue_style( ‘my-snow-monkey’, untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . ‘/style.css’, [ Framework\Helper::get_main_style_handle() ], filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) ) ); } ); // エディター用の CSS 読み込み add_action( ‘after_setup_theme’, function() { add_theme_support( ‘editor-styles’ ); add_editor_style( ‘/../../plugins/my-snow-monkey/style.css’ ); } );

その後、wp-content/plugins/my-snow-monkey/にstyle.cssファイルを作成して

.p-entry-content>h2 {
    position: relative;
    border-left: none;
    background-color: #28cea2;
    padding: 0.5em 0.5em;
    color: #ffffff;
    border-radius: 5px;
    }

を追加したのですが、サイトに反映されない状態になっています。

カスタマイザーの追加 CSSから追加すると反映されるのですが、、、、

どこが設定が間違っているのでしょうか。

ご教授よろしくお願いいたします。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

my-snow-monkey に追加したコードに改行がありませんが、実際のコードは改行されていますか?

// 実際のページ用の CSS 読み込み add_action( ‘wp_enqueue_scripts’, function() { wp_enqueue_style( ‘my-snow-monkey’, untrailingslashit( plugin_dir_url( __FILE__ ) ) . ‘/style.css’, [ Framework\Helper::get_main_style_handle() ], filemtime( plugin_dir_path( __FILE__ ) ) ); } ); // エディター用の CSS 読み込み add_action( ‘after_setup_theme’, function() { add_theme_support( ‘editor-styles’ ); add_editor_style( ‘/../../plugins/my-snow-monkey/style.css’ ); } );

上に貼られているコードをエディターにそのままコピペしてみましたが、シングルクォートが全角になっているようです。
    実際のコードは半角のシングルクォートになってますでしょうか?

0
    c.m
    閲覧者
    1

まーちゅうさん

ご回答ありがとうございます!

こちらの参考ページのもをコピペして使用しましたがシングルクォートになっていました。

念の為画像も添付させていだきます。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

そのバージョンを使用されているのなら、MY_SNOW_MONKEY_URLMY_SNOW_MONKEY_PATH が使えるのと、wp_enqueue_style の第4引数がディレクトリになっているのでファイル名にして、実際のページ用の CSS 読み込みのコードを以下のように変更してみてください。

add_action(
    	'wp_enqueue_scripts',
    	function() {
    		wp_enqueue_style(
    			'my-snow-monkey',
    			MY_SNOW_MONKEY_URL . '/style.css',
    			[ Framework\Helper::get_main_style_handle() ],
    			filemtime( MY_SNOW_MONKEY_PATH . '/style.css' )
    		);
    	}
    );
    2
    いいねをした人:
    c.m
    閲覧者
    1

ご教授ありがとうございます。

提示していただいたコードを記載してみましたが、反映されないようです。。。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

コードは問題ないように見えますねー。My Snow Monkey は有効化されていますか? あるいは CSS の詳細度の可能性もあると思うので、適当なプロパティに !important をつけてみるとどうでしょうか?

0
    c.m
    閲覧者
    1

キタジマさん

ご返答ありがとうございます!

My Snow Monkey は有効化されていますか?

はい!有効化しています。

適当なプロパティに !important をつけてみるとどうでしょうか?

この方法しか無さそうですね。。。こちらの方法で対応してみます。

ご丁寧ご対応ありがとうございました!

1
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「my-snow-monkeyに追加したstyle.cssを反映させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。