Snow Monkey Blocksの『続きを読むボックス』を複数設置した動作が、続きを読むボタンを押したブロックに依存してしまう

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後に山崎 大祐により7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    山崎 大祐
    参加者
    112

【お使いの Snow Monkey のバージョン】25.1.6
    【お使いの My Snow Monkey のバージョン】0.1.0
    【お使いの Snow Monkey Archive Content のバージョン】1.0.6
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】20.3.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.3.0
    【お使いの Snow Monkey Forms のバージョン】6.0.1
    【お使いの Snow Monkey Member Post のバージョン】6.0.4
    【お使いのブラウザ】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/117.0.0.0 Safari/537.36
    【当該サイトのURL】https://yamasakidaisuke.com/6202.html

### 発生している問題
    『続きを読むボックス』を複数設置した場合、続きを読むボタンを押したブロックに依存してしまう。
    ご確認くださいますようお願いいたします!

### 試したこと
    ・複数サイトで動作確認

・続きを読むボックスのみを設置や、メディアと文章ボックス内に設置をおこなった。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

ボタンを押したときにどこを開閉するかは自動的に付与される id で判別しているのですが、共有いただいたデモページだと各ブロックでその id が重複しているため、正しい判定ができなくなっているみたいです。

こちらの環境でテストしてみた感じだと、「1つ1つ続きを読むボックスを挿入する」「1つ続きを読むボックスを入れてそれを複製する」どちらの場合でも id は別なものになりました。

恐らく操作方法によって id が重複するパターンが存在するのだと思うのですが、どういう感じでブロックを配置したのか教えてください!

0
    山崎 大祐
    参加者
    112

『続きを読むボックス』を選択して、複製で設置いたしました。

確かに、「1つ1つ続きを読むボックスを挿入する」ですと、別々の動作になりました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255

あ、現象確認できましたので修正いれます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2255
    山崎 大祐
    参加者
    112

キタジマさん

対応ありがとうございます!
    改善いたしました。
    また、過去につくったブロックも作り直さずに意図した動作するようになりました。ありがとうございます!

1
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「Snow Monkey Blocksの『続きを読むボックス』を複数設置した動作が、続きを読むボタンを押したブロックに依存してしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。