Snow Monkey Category Content アドオン + 検索条件を設定した場合の挙動

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHatsukiにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19826
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    要望と言うより、何となく不具合にもなりそうな気がしますが…。

    検索に対し、cat(カテゴリー)やらtagオプション等を設定してアクセスをすると
    該当するカテゴリー、タグを差し替えている場合は差し替えられた状態になるようです。

    複数の場合にどうなるかは未検証です。

    検索条件を足してる訳ではないので、公式でも確認をやろうと思えば出来ます。
    検索条件プラグインを入れなくても検証できるかと思うので下記に例を書いときます。

    Snow Monkey Blocksカテゴリー(ID:156)のみで検索を絞った場合:

    検索結果ページは、もしかしたら差し替えないようにする方が良いかもーと言う感じがしますがどうですかね?

    追記編集:検索結果ページなのにタイトル差し替えられますね…うーむ。
    トピックを不具合に差し替えますw

    0
    いいねをした人: 居ません
    #19894
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

    あーなるほど、 is_search() かつ is_tag() みたいなパターンがあり得るということですね。 is_search() のときは is_search() にしかならないと思い込んでいました…。is_search() のときは除外するように修正いれます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #19977
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    あーなるほど、 is_search() かつ is_tag() みたいなパターンがあり得るということですね。 is_search() のときは is_search() にしかならないと思い込んでいました…。

    is_search()は必ずtrueになるんですが、ANDなパターンがあるんですよね。
    ただ、技術書籍とかでは is_tag() = タグページと書かれてたり、英語リファレンスでもそう書かれているっぽいんですよね…。
    WP4系の時からANDになるパターンは変わってないし、何となく仕様って気もしますが、実際はコアのバグなのか…正直なところは悩ましい(笑)

    is_searchで弾くのは確実に検索ページって判定になるので、is_search判定でしとけば良いと思います!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #21166
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

    遅くなってすみません、v0.0.6 で修正しました!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #21778
    Hatsuki
    閲覧者
    6

    確認後に閉じ忘れてましたのもありますが、検索条件系のクエリーをガリガリと調べてパターンで叩いてみました。(念の為)
    テストした感じでも問題ないので、閉じます。

    0
    いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Snow Monkey Category Content アドオン + 検索条件を設定した場合の挙動」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。