Snow Monkey Formsでサンクスページにリダイレクトしなくなってしまった

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にomochicoにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    omochico
    参加者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Forms のバージョン】 6.0.0
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】

お世話になっております。

とあるサイトで、Snow Monkey Formsにてお問い合わせフォーム作成しました。
    そしてサンクスページへリダイレクトさせています。(以下トピックを参考にしました)

### 発生している問題
    以前まで問題なくサンクスページへリダイレクトしていたのですが、リダイレクトしなくなってしまいました。
    また、バリデーションのエラーメッセージも表示されなくなり、送信もできない状態です。

### 実現したいこと
    サンクスページへリダイレクトするようにしたい

### 試したこと
    リダイレクトの記述を消すとバリデーションのエラーメッセージが表示され、送信もできるようになりました。
    ただ、サンクスページへリダイレクトができません。

リダイレクトのコードは以下のように記述しています。

add_action(
    	'wp_enqueue_scripts',
    	function () {
    		if (is_page('contact')) {
    			ob_start();
    			$home_url = home_url();
    			$list = [
    				['snow-monkey-form-XXX', $home_url . '/contact/thank-you/']
    			];

$java_script = "window.addEventListener(
    	'load',
    	function() {
    		var form = document.getElementById('');
    		if (form) {
    			form.addEventListener(
    				'smf.submit',
    				function(event) {
    					if ('complete' === event.detail.status) {
    						window.location.href = '';
    					}
    				}
    			);
    		}
    	}
    			);";

foreach ($list as $value) {
    				echo str_replace('', $value[1], str_replace('', $value[0], $java_script));
    			}

$data = ob_get_clean();
    			wp_add_inline_script(
    				'snow-monkey-forms',
    				$data,
    				'after'
    			);
    		}
    	},
    	11
    );

もしコードの記述に誤り等ございましたらご教示いただけますと幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

送信ボタンを押したタイミングで、デベロッパーツールのコンソールになにか js エラーはでていませんかね?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2256

v6.0.1 で変更を入れてみたのですがどうでしょうか?

1
    いいねをした人:
    omochico
    参加者
    2

キタジマさま

色々と調べていたら返答が遅くなってしまいました。
    申し訳ありません

ご返答及びアップデート対応誠にありがとうございます!!

無事にリダイレクトも動くようになりました。
    夜遅くにご対応いただき本当にありがとうございます!

トピック閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Snow Monkey Formsでサンクスページにリダイレクトしなくなってしまった」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。