Snow Monkey v4.4.4 + Elementor(特定条件)において、サイトが表示されなくなりました。

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像花村 貴史
    参加者
    0

Local by Flywheelによるテスト環境での出来事です。本番では試していません。

Snow Monkey v4.4.4に更新したのですが、以下の条件においてサイトが表示されなくなりました。管理画面は表示されます。

<条件>
    ・Elementorを有効化
    ・Elementorを使った固定・投稿ページは1ページもない

<Error Msg>
    Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function Helper\get_main_style_handle() in /app/public/wp-content/themes/snow-monkey/app/setup/dependency/elementor.php on line 29
    Error: Call to undefined function Helper\get_main_style_handle() in /app/public/wp-content/themes/snow-monkey/app/setup/dependency/elementor.php on line 29

ソースの該当箇所を見てみましたが、よくわかりませんでした。

プラグインを停止するとサイトは問題なく表示されます。また、WooCommerce、Contact Form7、Snow Monkey Blocksも有効化していますが、それらを使っているページがあるからきっと平気なのかな、くらいに思っています。

ご確認よろしくお願いします。

0
    アバター画像花村 貴史
    参加者
    0

追加です。

試しにElementorでページを作ってみようとしたところ、以下のエラーが表示されました。

手順は

・新規固定ページの作成(旧エディタ)
    ・「Elementorで編集」ボタンをクリック

です。

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

あ!!ほんとだ、すみません!

とりあえずの対策ですが、/app/public/wp-content/themes/snow-monkey/app/setup/dependency/elementor.php の、if ( ! defined( 'ELEMENTOR_VERSION' ) ) { の上の行に use Inc2734\Mimizuku_Core\Helper; と入れていただくと解決するかと!

0
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

v4.4.5 で修正しました!

0
    アバター画像花村 貴史
    参加者
    0

対応ありがとうございます!

Elementorでページが作れますし、問題なく表示できました。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Snow Monkey v4.4.4 + Elementor(特定条件)において、サイトが表示されなくなりました。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。