地獄谷野猿公苑(SNOW MONKEY PARK )にいってきた

僕は常日頃「Snow Monkey」でエゴサしているのですが、Snow Monkey という言葉は日本猿の英名なので、僕のテーマに関するツイートより圧倒的に日本猿の画像が流れてきます。その中でも、地獄谷野猿公苑という日本猿が放し飼いされているところの画像がめちゃくちゃ多いです。

という話をとろゆにさんにしたら「それ長野県ですよ、行きましょう!」みたいな流れに。そして Snow Monkye のユーザーでもある信州さーもんさんにアテンドしてもらえることになりまして行ってきました。ありとうございました!

やー、こんなに近くで猿を見れることなんてまずないので、すごく楽しかったです。雪は少し降っているくらいでしたが、温泉に入っている子もちゃんといてかわいかったです。外国人旅行者の方がたくさんいて、結構海外でも知られた場所なんですかね。バズーカみたいなカメラを持ってこられている方もいるようでしたが、確かに望遠があればもっと写真撮れたな…とか思ったり。

その後も渋温泉や善光寺、翌日は松本城とすごく観光案内していただいて、とても充実した遠征でした。そして連日連夜遅くまで付き合ってもらえて楽しかったですw 改めてありがとうございました!

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!