3/30、初の Snow Monkey ミートアップを大阪で開催します!

Twitter や Snow Monkey オンラインコミュニティでは何度か案内していたものの、サイトではしていなかったことに気づいて今更ながら記事を書いています。

大阪でフリーランス支援をされているカッシーさんが、場所確保するから大阪で Snow Monkey ミートアップやりましょうと連絡をくださり、僕も一度リアルな場で集まりたいと思っていたので、ぜひに!ということで開催することになりました。

内容

Snow Monkey とコミュニティ

Snow Monkey ミートアップだからといって僕が話さないといけないとは思っていないのですが、初回ということもあるので Snow Monkey コミュニティのお話をしようかなと。

Web系以外の人でも役立つフリーランス・クリエイター支援系のトークします! (カッシーさん)

カッシーさんがいろいろ準備してくれたというのもありますし、実は僕は独立前、カッシーさんのサイトを結構みていてたりしたので、ぜひカッシーさんも何か話してくださいとお願いして、話していただくことに。

先日公開されていた下記の記事もすごい情報量だったので、セッションも期待!

LT

何名かの方にお声がけして、LT をしていただくことにしました。この充実具合やばくないですかね?どの LT もすごく楽しみ!

  • アクツさん「世界の中心で、(Snow Monkeyへの)愛を叫ぶ」
  • 南さん「個人開発で「何作る?」に対する僕なりの考え」
  • ケミさん「Snow Monkeyでシステム制作が楽になったって事」
  • Olein さん「僕が100%GPL WordPressテーマ販売をする上で考えていること」
  • TarCoon☆CarToon さん「動画機材屋さんがオウンドメディア「動画つくーる」を作って変化したbefore/after」
  • YAT さん「タブレットファーストの考え方」

新ノベルティ

新ノベルティのタオルハンカチをつくったので持っていきます!(多分全員分は無いです…)

お申込みはこちらから

余談…

今回が初めて Snow Monkey ミートアップなのですが、なんか僕がいないところで勝手に Snow Monkey ミートアップが開催されたらめっちゃおもしろいなーと思っていて。えー呼んでよ〜みたいな。

WordPress の勉強会もいちいち Matt さんに許可なんかとらずに世界各地で開催されてて(WordPress Meetup は一応オリエンテーション受けないとオーガナイザーになれないけど)、そういうのすごく良いなって思うんですよね。

なんか今年は長野、福井、今回の大阪、その後岡山、その翌日に神戸、あとまだ公開されてないけどあと1箇所呼んでいただいてて、Snow Monkey の話をさせてもらっています。Snow Monkey ミートアップは今回の大阪だけですが、もっといろいろなところでできると良いなと思いますので、呼んでいただくのもウェルカムですし、勝手に開催してもらうのもホントに OK なので、ぜひぜひなんでもお気軽にどうぞ!

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!