8月24日(土)に第2回 Snow Monkey ミートアップ大阪を開催します!

8月24日(土)に、大阪の枚方市にあるコワーキングスペース SHINCRU さん2回目の Snow Monkey ミートアップ大阪を開催します。前回の様子は下記から。

今回の内容

前回はセッションを何本かやる形ですが、今回は「今後の Snow Monkey を考えよう」ということで、ディスカッションと交流をメインでやりたいと思います。とりあえず今考えている議題はこんな感じ。

  • Snow Monkey に今後こういう機能があるといい/こういう方向にいってほしい
  • Snow Monkey Blocks に今後こういう機能があるといい/こういう方向にいってほしい
  • WordCamp のスポンサーブースをだしたとしたら、どういう企画をしたらおもしろそうか
  • etc…

僕が普段一人でもくもくと(受託業務ではなく)テーマ開発をしているというのもあって、実際の現場でどういうニーズがあるだとか、もっとこうなったら効率が上がるのに、みたいなことがあるんじゃないかなと思っています。なので開発者の方だけでなく、Snow Monkey を制作業務に使っている方、実際に Snow Monkey を使っているブロガーの方、などなど技術レベルに関係なくいろいろな方に参加いただいて、いろいろな視点でディスカッションができたらなと思っています。

特別ゲスト

そして、今回は特別ゲストとして、Snow Monkey と同じ「100%GPL」の WordPress テーマ SWELL の開発者である了さんに参加していただけることになりました!もともとスプリットライセンスだったのを100%GPLに変えたというツイートを見かけたので登壇いただけないかお誘いしたところ、なんと快諾いただきました。うれしー!おそらく僕とは違うユーザー層の方に支持されているテーマだと思いますので、ユーザー層のこととか、SWELL の思想とか、いろいろお話を聞きたいですし、情報交換できればなと思います。

懇親会について

本編終了後、現地近くで懇親会を開きたいなと思っています。当初屋内 BBQ を予約しようかなと思っていたのですが、事前申込みの状況があまり芳しくなかったため、ノープランにして、当日適当なお店をみつける感じにしたいと思います(枚方、全く土地勘ないんだけどそんな感じで大丈夫なのでしょうか…)。事前申し込み頂いた方、お手を煩わせてしまってすみません。ということで、本編終了後もご都合つく方はぜひ懇親会で延長戦をやりましょう!

お申し込み

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!