Snow Monkey ミートアップ大阪 by フリラボを開催しました!

Snow Monkey ミートアップ大阪 by フリラボ、無事開催できました。やっほー!

最初は果たして人が集まるのか…と不安でしたが、大阪はもちろん、東京や岡山など遠方からもご参加いただけてびっくりしました。Snow Monkey ユーザーの方もいればユーザーでない方もいて、制作者の方もいればそうでない方もいて、いろいろな方が参加されていました。

Snow Monkey ミートアップ、Snow Monkey コミュニティということで、あまり僕個人にフォーカスが当たっちゃうとイヤだなぁと思っていたのですが、当日は参加者さん同士の交流がみられて、あー良かったなぁと思いました。LT はやっぱり良かったですねー!LT 大会とか座談会とかまたやりたい。

懇親会では僕のいない席でカスタマイズの話?で盛り上がってたりして(僕も参加したかった!)。ネット上で僕とAさん、僕とBさんの交流はあってもAさんとBさんの交流はない、というパターンって結構あるんですけど、この場でそんなAさんとBさんのつながりができてたりして、そういうのをみれるのがすごく嬉しかったです。

カッシーさん撮影

セッションのときに「Snow Monkey のイベントをやるとしても僕に許可を取る必要もないし、呼ぶ必要もないし、なんなら僕が全然知らないところで勝手に開催されて僕が呼んでもらえてないというほうがおもしろい」ということを話したんですけど、その後オンラインコミュニティのほうで Snow Monkey でつくったサイトを見せあう会しませんか?みたいなことが全然僕を介さないところではじまってて。ほんとこういうのがどんどん自由にはじまって、呼ばれてもないのに参加したりもしたいので、ぜひぜひやりたい人は自由にどうぞ!

スライド

公開されているものをまとめました。公開された方はぜひ教えてください!


ツイートまとめ

参加者の方の記事

もし参加された方で記事書いたよーという方がいらっしゃいましたら教えてください!

最後に

フリラボのカッシーさんにお誘いいただいての開催で、会場の手配から懇親会のお店の手配までやっていただいてホントに助かりました。くにめぐさんも受付等々細かい配慮をしていただいて助かりました、ありがとうございました!

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!