Snow Monkey Formsの仕様

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

さきほど、Snow Monkey Editorを知って、プラグイン検索をして追加したのですが、
    検索結果に、Snow Monkey Formsなるものがあって、仕様を知りたくなっています。

現在は、鉄板のContact Form 7と、確認画面のために、Contact Form 7 add confirmを使ってますが、
    Snow Monkey Formsには、確認画面や、サンキュー画面等はありますか?
    どこか、紹介記事等ありましたら、教えて下さい。

恐らく、Contact Form 7より、Snow Monkeyに親和性が高いと思われ
    必要な機能があるようなら、乗換も検討したいとおもってます。

よろしくお願いいたします。

0
    アバター画像Kmical Lights
    閲覧者
    234

Snow Monkey Formsには、確認画面や、サンキュー画面等はありますか?

あります。

などでも詳しく書かれています。

何かを使用して制作をされる場合(Snow Monkeyであってもなくても)
    使用するツールのアップデートや関連情報に常にアンテナを向けておくという姿勢は必ず必要と思います。
    教えてもらった地点から常に進化を続けているものにはアンテナを向け続け、情報をキャッチし続けていなければ、古い知識のまま対応をしざるを得ないからです。
    これらの最新情報は Snow Monkey のサポートフォーラムやオンラインコミュニティ(Slack)で検索するだけでも情報がでてきますので、今後の詳細情報を収集する際はそちらもご活用ください。

1
    アバター画像キタジマ タカシ
    参加者
    2260

小山智久さん

オフィシャルにもありますので、まずは検索してみていただければと思います。

恐らく、Contact Form 7より、Snow Monkeyに親和性が高いと思われ必要な機能があるようなら、乗換も検討したいとおもってます。

Snow Monkey は Contact Form 7 にも最低限のスタイルを当てています。また、機能的には Contact Form 7 のほうが高機能でできることは多いです。なので今 Contact Form 7 で特に不満がないのであれば、無理に乗り換える必要はないと思います。

0
    閲覧者
    36

皆さん詳しい情報ありがとうございます。
    特に、Snow Monkey は Contact Form 7にも気を配っていると言うことが知れてよかったです。

ただ、教えてちゃんになってしまったことは反省しています。
    言い訳すると、僕の本業はディレクター、コンサルタントなので、どうしても普段のアンテナが、ブランディングとかデザイン思考とかDXとかの方に向いてしまい技術的な情報のキャッチアップがおろそかになる傾向にあります。
    基本的に、実装はエンジニアに依頼しており、自分で作っているのは自社サイトだけです。(機能を覚えないと依頼もできないので)ただ、コロナの影響で案件も小粒化し、予算的にボクがつくるしかないかなというものも増えてきました。
    今後はここだけではなく、Slack等も活用して、アンテナをはって行きたいと思います。
    とはいえ、エンジニアではないので、CSSはなんとかなってもPHPはさっぱりでフックを使ったコードとかまだ自分で書けないので、ここで質問することもあると思いますがSnow Monkey大好きなので、今後も宜しくお願いいたします。

0
    参加者
    2260

はい、わからないことはぜひ質問してください!

何度も同じことを書かないといけない状況になるとお互い疲弊すると思うので、基礎的な部分については理解があったほうがやりとりもスムーズになると思いますし、投稿も入力をしないといけないわけなのでまずは投稿欄ではなく検索フォームに入力するとわかることもありますので(特に基本的なことは)、ご配慮いただけると超助かります!

特に問題なければクローズお願いします。

0
    閲覧者
    36

はい、ググる、フォーラムを検索する 習慣づけたいと思います。
    平行して、PHP まだ子テーマをつくれるほどじゃないけど、My Snow Monkeyのフックが書けるようになれるような、PHPの書籍や、ウェブ上の資料があれば、また後日ご紹介いただけると助かります。ガンバッテついていきます。

それでは、クローズしますね

0
    参加者
    2260

スタートアップガイドをちょこちょこ更新しているのでたまに見返してもらうと良いかと思います!

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Snow Monkey Formsの仕様」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。