WPAW: 目次 ウィジェットで、section内のH2タイトルも表示させる設定

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    井川佳久
    閲覧者
    2

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 13.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 11.0.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 5.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://owada-tax.jp/

### 実現したいこと

ウィジェット「WPAW: 目次」にて、sectionブロックのタイトルも目次に表示させる設定があれば知りたい。

### 発生している問題
    ウィジェット「WPAW: 目次」を「記事本文の下」に設置しています。

固定ページでも目次が出せて非常に便利なのですが、sectionブロックのタイトルは目次に含まれない状態です。
    ウィジェット「WPAW: 目次」側でも、sectionのタイトルを含めるなどの設定は可能でしょうか?

### 試したこと
    Snow Monkey Blocksにて目次を設置(代替措置)
    (ウィジェット側で設定ができればそうしたいです)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2258

目次の表示条件はフックでカスタマイズするようになっています。

参考:

目次ウィジェットの場合も目次ブロックの場合のようにポチポチで設定できればよいのですが、つくり上難しいので、ウィジェットの場合はコードで対応してもらう形になっちゃいます…。今回の場合だとこんな感じでしょうか。

add_filter(
    	'inc2734_wp_contents_outline_args',
    	function( $attributes ) {
    		$attributes['selector'] = implode(
    			',',
    			[
    				$attributes['selector'],
    				'.smb-section__title',
    				'.smb-section__inner > .c-container',
    				'.smb-section-break-the-grid__content',
    				'.smb-section-side-heading > .smb-section__inner > .c-container > .c-row > .c-row__col:first-child',
    			]
    		);
    		return $attributes;
    	}
    );
    2
    井川佳久
    閲覧者
    2

ご回答ありがとうございます。

その参考トピックも拝見していたのですが、ちゃんと理解できていなかったようで、大変失礼いたしました。

さっそくコードを試して上手く行きました!ありがとうございました。

また、別のサイトでも同じコードを試したのですが、背景付セクションのH2が目次に反映できませんでした(こちらはBlockでも同じでした)。
    これはサイトに問題がありますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2258

また、別のサイトでも同じコードを試したのですが、背景付セクションのH2が目次に反映できませんでした(こちらはBlockでも同じでした)。
    これはサイトに問題がありますでしょうか?

あー、ちょっとわかりませんが、もしかしたら Blocks が古いと(もっと正確にいうと古いセクションブロックの HTML が残っていると)効かないというのはあるかもしれません。

1
    井川佳久
    閲覧者
    2

承知しました!作り直しなどして試してみます。
    ご回答ありがとうございました!

クローズいたします。

1
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「WPAW: 目次 ウィジェットで、section内のH2タイトルも表示させる設定」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。