制作会社/開発者向けのプロプランを開始します

これまで Snow Monkey は年額15,000円(税別)のプランのみでしたが、本日より制作会社/開発者向けのプロプランを開始しました。価格は年額50,000円(税別)です。

プロプランの概要

これまでのプラン(スタンダードプラン)の内容に加えて、次の2つのサービスを受けることができます。

  • サポートフォーラムへのプライベート投稿
  • トラブル時の復旧サポート

サポートフォーラムへのプライベート投稿

サポートフォーラムは Snow Monkey の使い方のサポートやカスタマイズのアドバイス等をおこなっている場所で、契約者のみが投稿可能となっていますが、投稿した内容は全てオープンとなります。

プロプラン契約者の場合は、オープンな投稿ももちろんできますが、投稿したユーザーと管理者(僕)だけしか見ることができないプライベートな投稿もおこなうことができるようになります。内容をオープンにはしにくい受託業務などに最適です。

トピックをたてるときに、「プライベートトピックに設定」にチェックするとプライベートトピックになります。

トラブル時の復旧サポート

プラグインのインストールやクラッキング被害を受けたときなど、なんらかの原因でサイトが表示されなくなったり、デザインが崩れてしまったときなどに、実際にサイトにログインして復旧代行、復旧サポートをおこないます。バックアップデータをお持ちの場合は、そのバックアップデータからの復元をおこなうことも可能です。

※確実な復旧をお約束するものではありません。
※サーバーによってはサポートができない場合がございます。
※対応可能サーバー:エックスサーバー / Mixhosts / その他お問い合わせください

作業依頼の方法

URL や状況をプライベートトピックとしてサポートフォーラムに投稿してください。その後メール等でアカウント情報を共有いただき作業とご報告をおこないます。

プロプランの契約方法

まだ Snow Monkey のサブスクリプション契約をしていない方は、普通に Snow Monkey の商品ページでプロプランを選択し、購入手続きを進めていただければ OK です。

既に既存のプラン(スタンダードプラン)を契約済みの場合は、Snow Monkey 公式サイトのマイアカウント > 定期購入ページで、プランの変更ボタンからプランを変更することができます。そのまま購入を進めると、スタンダードプランとの差額の金額が請求されます(契約期間は延長されず、当初のプランの終了日までとなります)。

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!