SWELL のココがうらやましい!【Snow Monkey アドベントカレンダー 2019】

この記事は Snow Monkey アドベントカレンダー 2019 4日目の記事です。

Snow Monkey アドベントカレンダー2019 4日目の記事です。Snow Monkey のアドベントカレンダーなのに別のテーマのことを書いちゃおうと思います。そのテーマは……SWELL

SWELL とは

SWELL は100%GPL のブログ向け有料テーマです。ブロックエディターの対応度はかなりのものがあります。開発者の了さんは第2回 Snow Monkey ミートアップ大阪にも参加してくれました。

さて、そんな SWELL のどこがうらやましいか…。

Twitter がうらやましい

まず開発者の了さんの Twitter が超良い感じなんです!僕はモノが売れるためには期待感が重要だと考えていますが、了さんの Twitter タイムラインを眺めていると SWELL やテーマ開発に対する熱心なツイートが多く、SWELL めっちゃ良さそう…という期待感がめちゃくちゃ湧いてきます。僕は SWELL 買っちゃいました。

あと、了さんが SWELL ユーザーさんのツイートをリツイートしたものが流れてくるのですが、そのツイートのキャピキャピ感たるや!

キャピキャピ感ってなんやねん…って感じですが、そうとしか表現できない…!

ちなみに僕は最近了さんのフォロワー数を確認するのが日課になってしまいました。僕のフォロワー数の伸び率と比べるとギューンと伸びていて、Snow Monkey ミートアップでお会いしたときは結構僕のほうが多かったと思うのですが、もう来週にはギューンと抜かれて背中が見えなくなってしまうことでしょう…。

レビューがうらやましい

SWELL ユーザーさんのブログ記事もツイートと同じでキャピキャピ感が眩しすぎる!

SWELL のデザイン性があってこそなのかなと思うのですが、記事の随所に装飾が施されていて、ぱっとみて楽しくなるこの感じ!うわーん!

使い心地がうらやましい

どうでしょう、このポチポチだけで楽しげな装飾がいとも簡単にできあがる感!

Snow Monkey は目指す方向が違うので Snow Monkey でこの使い勝手をマネするのは違うなと思うのですが、「気持ちよくブログを書く」という点においては他のテーマと比べてもかなりレベルが高いと思っています。エッセンスだけでもマネして Snow Monkey の操作性ももうちょっと上げたいなと思う今日このごろ…。

くやしいので了さんのツイートを引用して終わりにしたいと思います。


明日はまだ空いていますよ!Snow Monkey アドベントカレンダー2019、僕はもうすでにネタ切れしちゃったので、使った感想・小ネタ・要望などなど、何でも構いませんのでぜひお気軽にご参加どうぞ!

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!