Snow Monkey アドベントカレンダー 2020、ご参加ありがとうございました!

ということで2020年12月25日、本日が Snow Monkey アドベントカレンダー 2020 の最終日となりました。やっほー!例年はその年の振り返り的なことを書いたりしているのですが、ちょっと今年は急に忙しくなってきて書くことができませんでした、ご期待頂いていた皆さますみません(いるのか?)。もし今年中にどこかで時間がとれそうなら書きたいなと、まだ諦めてはいません、一応。

ショーケース事例の作られ方を探ってみよう

あまりにも中身が無いと最終日なのに申し訳が立たない…と思っていたのですが、ちょうど今日は HAPPY SNOW MONKEY さんとのコラボ配信でした。

前回の「簡単なCSSカスタマイズに挑戦してみよう!」に続いて2回目のコラボ配信でした。ただおじさん二人が雑談しているのを配信しているだけやないかい!と言われればその通りなのですが、これまでこういうコラボ企画的なのは全然やったことがなかったので、今年後半からのエキスパートの皆さんとの関わりや Snow Monkey コミュニティの活性化を象徴する感じがして、これがアドベントカレンダーの最終日というのも感慨深いなぁと感じているところであります。

Snow Monkey ゆく年くる年

今日で Snow Monkey アドベントカレンダー 2020 はおしまいなのですが、12月28日の21:00から、エキスパートの皆さんとアドベントカレンダーを眺めながら雑談する会、題して「Snow Monkey ゆく年くる年」を YouTube ライブで配信予定です。特に申し込みページなどは用意しないので、よかったらぜひチャンネル登録していただければと思います。

アドベントカレンダーにご参加いただいた皆さんありがとうございました!

ということで、改めてアドベントカレンダーにご参加いただいた皆さまありがとうございました!今年はこれまでに増してバラエティ豊富で、毎日記事がアップされるのが楽しみでした。今年はやらないつもりだったのですが、めがねさんがやろうぜと言い出してくれてすごく良かったです。また、ミィさんがバナーをつくってくださったのもすごく良かったですね!

Snow Monkey アドベントカレンダー2020

また来年も Snow Monkey が続いていて、アドベントカレンダーやろうぜ!という感じになったら良いなと思います。

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!