es:エス

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全166件中)
  • 投稿者
    投稿
  • es:エス
    参加者
    134

    ひまわりさん

    こんな感じだとどうでしょう?

    .smf-action .smf-button-control__control {
    background-color: #000;
    background-image: initial;
    color: #fff;
    }
    1
    いいねをした人:
    es:エス
    参加者
    134

    広田さん

    あれ?そうですか。どうしてでしょうね。。

    Snow Monkey であれば特に追加インストール等することなく、テンプレートが使えるはずなのですが…。

    下記画像のような設定画面にはならないでしょうか?

    2
    いいねをした人:
    es:エス
    参加者
    134

    広田さん

    キタジマさんのご回答とは異なったアプローチとなりますが、

    やりたいことは、サイト内にランディングページを設置したいと考えてます。

    こちらを叶えるもう一つの方法として、編集画面の固定ページ設定にあるテンプレートから、3種類ある「ランディングページ」のいずれかを選択する、というのもアリかなと思います。

    CSS HTML の知識がほぼないのですが

    とのことですので、もしCSSの調整などを試してみても難しかった場合に、ご検討いただければと思います。

    1
    いいねをした人:
    返信先: フッターの背景色を透過させたい #130894
    es:エス
    参加者
    134

    momokoさん

    私の環境では、ご提示されている下記CSSをカスタマイザーに記述すると、!importantも不要で反映されました。

    .p-footer-sub-nav,.c-copyright{
    background:rgba(51,51,51,0.2);
    }

    他のCSSはきちんと反映されているのですよね?
    My Snow Monkey を併用している場合はCSSを読み込む記述を間違われていたり、カスタマイザーでも、CSSを記述している付近に打ち消すような記述が紛れていたりすることがあるので、そのあたりをご確認いただくのもよいかもですね。

    2
    いいねをした人:
    es:エス
    参加者
    134

    キタジマさん

    Snow Monkey Editor v9.3.0 にアップデートし、不具合が解消されていることを確認しました。
    ご対応ありがとうございました! トピック閉じます。

    1
    いいねをした人:
    es:エス
    参加者
    134


    私もこれまで、あれ?と思う場面はあったのですが、たまたまのエラーかな?くらいで詳しく検証せずスルーしていて、今回、試したいことがあって色々と触っていた中で確信した次第でした。
    それではご対応のほど、お願いいたします!

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: アイコンが表示されない #128281
    es:エス
    参加者
    134

    そうですねぇ。お手間ではあると思いますが、原因の洗い出しのためにはプラグインのない新しい環境で試すか、現サイトのプラグインをすべて無効化するなどして、ひとつずつ確認していった方がいいでしょうね。

    1
    いいねをした人:
    返信先: アイコンが表示されない #128275
    es:エス
    参加者
    134

    西澤颯さん

    ご使用のアイコンはこのあたり <i class=”fa fa-heart” aria-hidden=”true”></i> かな?と思うので確認したところ、私の環境では表示されました。

    ひょっとしたら、カスタマイザーの最下段、ページ速度最適化の「軽量な FontAwesome を使用する」にチェックが入っているのではないかな?と思います。

    そこをチェックすると、現在お示しのサイトのような 点滅?になりましたので、一度、チェックの有無をご確認くださいませ。 

    0
    いいねをした人: 居ません
    es:エス
    参加者
    134

    readさん

    PC表示のカラムのパーセンテージ(例:60%:40%)を維持したまま~ にしようと思うと flex-basis:60% まわりを色々と調整しないといけない感じで、先々のことも考えると大変かつ面倒っぽいので、できるだけ簡単に叶えるためカラムを通常のものと先ほどのCSSを指定したものの2種類を用意して、Snow Monkey Editor の表示設定(ウィンドウサイズ)で解像度ごと(PCとそれ以外など)に出し分ける、といった方法ではいかがでしょうか?

    2
    いいねをした人:
    es:エス
    参加者
    134

    readさん

    影響範囲は確認・調整が必要かもですが、ひとまず下記CSSで639pxで縦並びになるようにできたのでお試しください。

    @media (min-width: 640px){
    .wp-block-columns {
        flex-wrap: nowrap!important;
    }
    }

    たしかに項目等のブロックでもコアカラムのようにパーセント指定できると、叶えられる表現も増えそうでいいですねー。

    2
    いいねをした人:
    返信先: オーバーレイが適用されない #127494
    es:エス
    参加者
    134

    rockyさん

    クラス名の確認はできていないのですが、ひょっとしたらカスタマイザーのホームページ設定の項目、「ホームページのコンテンツエリアに上下余白を追加する」にチェックが入っているのではないでしょうか?

    もしそうなら、チェックを外していただくことでオーバーレイで表示されると思うので、お試しください。

    1
    いいねをした人:
    es:エス
    参加者
    134

    キタジマさん

    Snow Monkey Blocks v19.5.0 で、とても良い感じで修正・調整いただいていることを確認しました。
    細かなやりとりを含め、丁寧にご対応いただきありがとうございました!トピック閉じておきます。

    1
    いいねをした人:
    es:エス
    参加者
    134

    ブロークングリッドにおいては、「指定・設定したとおりに表示したい」という正確性を叶えようとすると、かなり細かな組み込みが必要でしょうから、どのあたりでバランスさせるかの兼ね合いが難しそうですね…。ご要望自体はごもっとも、とも感じますし。

    – 画像が右配置のとき、スマホではコンテンツが少し左に寄る
    – 画像が左配置のとき、スマホではコンテンツが少し右に寄る
    こちらの案もよさそうではありますが、その「少し」とはどの程度にするのかなど、また違った問題や課題が生じる気もしますので、悩ましさは増しますね…。

    0
    いいねをした人: 居ません
    es:エス
    参加者
    134

    お疲れさまです。途中参加させていただいたので、最後にもちょいと参加させていただきます。笑

    拝見するに「コンテンツ部分のコンテナーの余白を削除」が新設される、ということですので、それに伴い
    – 「コンテンツ部分のコンテナーの余白を削除」が有効なとき、画像のサイズが画面幅より大きい場合は画像は全幅になる。
    – 「コンテンツ部分のコンテナーの余白を削除」が無効なとき、現在の「全幅のときは画像も全幅」をやめたとすると、全幅にしたとしても画像は全幅にならない。
    とすることで、hisanobuさんのご要望のイメージに近づくのかな、という感じですね。

    ただ、キタジマさんのおっしゃるようにPCとスマホでは横幅の違いが大きいため、「コンテンツ部分のコンテナーの余白を削除」しない場合にスマホ時に余白が残り、そのせいで画像の表示がかなり小さくなるといった弊害も起こるのかなという気もしますけども…。

    個人的には、今の仕様で特に問題と感じていない上に、「コンテンツ部分のコンテナーの余白を削除」が新設されるのであれば、他のセクションとも揃ってバッチリね、くらいの感じで受けてとめています。

    0
    いいねをした人: 居ません
    es:エス
    参加者
    134

    わざわざ動画まで、ありがとうございます!とてもわかりやすいですね。

    なるほど、そういった挙動のために違和感が生じていた訳ですか。
    どうすれば違和感がなくなり、落ち着いた感じで見えるのでしょうね…。

    現時点での解決は容易ではなさそうですので、ひとまず今はボックスシャドウをつけずに組む方法で考えてみようかなと思います。

    もう少しトピックは開けたままにしておきますね。

    1
    いいねをした人:
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全166件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。