Olein_jp

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全486件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Olein_jp
    参加者
    545

    こちらは全く Snow Monkey と関係のないトピックになってしまうかと思います。ですので、最適な質問場所としては WordPress サポートフォーラムなどかもしれません。

    問題解決としては、単純に配列が入っているものをそのまま出力してしまっているだけなので、配列の番号を指定する( array[1] など )か、すべてを出力したいのであれば foreach などでループで処理するなどになると思います。ぜひ調べてみてください。

    1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

    こちらでも確認しましたが、クラス名は .smf-action .smf-button-control__control で問題なさそうなので、これで適応されないとなると、他に要因があると思います。

    しかし、このスクリーンショットではそれを推測することが難しいですね…

    0
    いいねをした人: 居ません
    Olein_jp
    参加者
    545

    これは Table of Contents Plus プラグイン側での対応が必要になるように思えるので、GitHub で公開されているのであればプルリクを送ってみる、またはイシューで本現象を紹介し対応をお願いするなどされてみてはいかがでしょうか?

    1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

    トピックを作成される際に、必ずこれらの情報は入力してください。PKさんが解決できたナレッジを今後同様の問題に直面した方が参照する際に必要な情報となります。

    
    【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】
    

    まだ何も試されずにトピックを作成されているようですが、CSSだけで対応することができます。.c-entry-summary__body に対して display:flex をし、その子要素を order で順序を入れ替えます。

    メタ情報の並び順も同様に order で可能です。投稿者名を表示したくない場合には display:none してください。要素自体を出力したくない場合には PHP でのカスタマイズが必要になります。

    2
    いいねをした人:
    返信先: ボタンのバリエーションがほしい #134890
    Olein_jp
    参加者
    545

    追加されるかどうかはわかりませんが、僕の場合、お仕事で制作するサイトで、よく利用するスタイルについてはブロックスタイルを登録して、利用者がワンクリックで変えられるようにしています。

    希望されるブロックスタイルが追加されなかった場合には、ブロックスタイルを独自で用意すると便利かと思います。それほど難しい仕組みでもありませんし、情報も探せば多いと思います。

    2
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

    こちらの環境では、上記のコードをそのままコピペして試してみましたが、問題なく保存され、実際の表示も問題ありませんでした。

    ですので、恐らく他に記述してあるコードがあるのであれば、そちらに問題があるか、もしくはサーバー側のWAFの設定を解除されてみるなども試されると良いかと思います。

    1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

    構造的に .smb-tabs__tab のもう一つ上の階層から指定する必要があります。

    .smb-tabs__tab-wrapper:nth-child(1) .smb-tabs__tab {
        background-color: red;
    }
    
    .smb-tabs__tab-wrapper:nth-child(2) .smb-tabs__tab {
        background-color: blue;
    }

    また、 .smb-tabs__tab に関連して一部CSSプロパティで指定されているものもあるので、実現されたいことによっては、こちらでの管理を活用しても良いかもしれません。

    --smb-tabs--tab-background-color: var(--smb-tabs--background-color);
    --smb-tabs--tab-border-color: var(--smb-tabs--border-color);
    --smb-tabs--tab-color: var(--smb-tabs--color);
    11
    いいねをした人:
    返信先: my snow monkey が適用されない #133125
    Olein_jp
    参加者
    545

    もし自分が同じ状況になったとしたら、まず以下の内容を確認するかなと思うことを書いてみます。

    1)プラグイン有効化の再確認

    My snow monkeyが有効になっているが何も反映されません。

    このように書かれているので問題ないと思いますが、今一度ということで。

    2) サイトにアクセスして開発者ツールなどで CSS ファイルを読み込んでいるか、または 404 になっているか(=エラーが出ているか)確認する

    読み込み処理が行われていれば、指定してある CSS ファイルが読み込まれているはずです。読み込まれていない場合、コンソールに 404 のエラーが出ると思いますので、そちらを確認します。

    3) my-snow-monkey.php に記述している CSS ファイルの読み込み部分を再確認する

    2)で CSS ファイルをそもそも読み込んでいない、もしくは 404 になっているという場合は、ご自身で記述されている wp_enqueue_style() 部分を再確認してみてください。

    通常、Snow Monkey アカウントで公式サイトにログインをし、My Snow Monkey プラグインをダウンロードした場合、初期状態では CSS を読み込む処理は書かれておりません。

    ですので、ご自身でフックにて用意されていると思いますので、そちらの記述に問題がないかどうかを確認します。

    参考になれば幸いです。

    1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

    外観>カスタマイズを開いて、プレビューでコラム(記事一覧ページ)を開きます。

    左サイドパネルから、デザイン→アーカイブページ設定に入り、ページレイアウトを変更することはできますか?

    1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

    ページを拝見しましたが、コラムページ(=恐らく WordPress の固定ページで「コラム」と作成し、ブログページに割り当てられていると推測)の <body> タグに .l-body--one-column クラスが出力されているので、固定ページの設定画面で「1カラム」を設定されていないでしょうか?その場合、サイドバーは表示されませんので、デフォルトなどに変更してみて変化はありませんか?

    1
    いいねをした人:
    返信先: 本番環境の編集方法について #132248
    Olein_jp
    参加者
    545

    トピックのカテゴリーが「不具合報告」になっていますが「情報共有」または「使い方に関する質問」などの方がよかったかもしれませんね。

    `Snow Monkey を購入させていただき、テーマを利用して自身の事業サイトをlocalで制作しmy snow monkeyでCSSのカスタマイズを少ししました。

    そしてall-in-one wp migrationで本番環境へ移行しました。

    サイトアップ後、さらにmy snow monkeyからカスタマイズを追加・修正したいのですがどのような方法が一番安全で効率が良いのか教えていただきたいです。`

    こちらに書かれている環境であれば、僕であればローカル環境で My Snow Monkey に対してカスタマイズを行い動作を確認した後、本番環境へ FTP 等でアップロードするという方法を取るかなと思います。

    ですので、ローカルの wp-content/plugins/mysnow-monkey を 本番環境の wp-content/plugins/my-snow-monkey にアップロードするようなイメージです。

    最適かどうかは言いきりませんが、上記の情報から考える一つのアイデアとしてコメントさせていただきます。

    3
    いいねをした人:
    返信先: Localでの502エラーについて #132167
    Olein_jp
    参加者
    545

    詳しい状況は分かりませんが、テーマやプラグインのデータは Finder からアクセスできると思うので、そちらから退避させることは可能かと思います。

    しかし、データベース情報に関しては現状アクセスできる状態なのかどうか分からないので、可能であればスクショの DATABASE タブから Open Adminer でアクセスできるかどうか、でしょうか。そこにアクセスができれば DB を書き出すことができると思うので、バックアップすると良いでしょう。

    それでもできない場合、可能性は低いですが Open site shell でターミナル等を起動し、そこから WP-CLI を使って必要な情報を書き出せるかどうかを試してみても良いでしょう。

    パッと思いつくのはこれくらいですが、まーちゅうさんが言われているように Local のフォーラムで質問してみる方が、より詳しい回答を得られる可能性が高いと思います。

    参考になれば幸いです。

    1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545
    .snow-monkey-form[data-screen="complete"] .smf-progress-tracker {
        display: none;
    }

    これでいけそうですね。

    1
    いいねをした人:
    Olein_jp
    参加者
    545

    プログレストラッカーのみを CSS で非表示にしたい場合は、以下のコードで実現できるかと思います。

    .smf-progress-tracker {
        display: none;
    }

    必要であればクラスを付与して絞り込んでみてください。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: Snow Monkey Blocks でのエラー表示 #130695
    Olein_jp
    参加者
    545

    ちょっと調べてみると、PHP 8系である感じのエラーなんですかねぇ。isset() でチェックしてから〜みたいな記事がありました。

    が、まずは対応していただきありがとうございます!閉じます!

    1
    いいねをした人:
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全486件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。