Mobby

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Mobby
    参加者
    21

    ご回答ありがとうございます

    なるほど、キャッシュ系プラグインではよく除外項目やキャッシュする項目としてページ指定の機能がありますが、snow monkeyはテーマ側だからこそ、ヘッダーやフッター等パーツ別にキャッシュの指定できるんですかね

    これは非常にありがたいです
    現状メインコンテンツの部分以外に個別情報を表示する予定はないので、ヘッダー、フッター、メニュー、ウィジェットすべてのキャッシュが無事使えそうです!

    解決しましたのでトピックを閉じさせていただきます、今後ともよろしくお願いいたします

    1
    いいねをした人:
    Mobby
    参加者
    21

    ご回答ありがとうございます。

    たしかにACFのドキュメントに書いてありますね。
    get_fieldで取得できました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Mobby
    参加者
    21

    無事解決できました。

    テンプレートの方が下層ページ用に用意したものになっておりました…
    初歩的な質問へのご回答ありがとうございます。

    こちらのトピック閉じさせていただきます。

    1
    いいねをした人:
    返信先: WooCommerceのカスタマイズについて #93148
    Mobby
    参加者
    21

    ご回答ありがとうございます。

    GONSY様、キタジマ様にご紹介いただいたサイトを参考に一度やってみます

    それではトピックスの方閉じさせていただきます

    1
    いいねをした人:
    返信先: WooCommerceのカスタマイズについて #93116
    Mobby
    参加者
    21

    GONSY様、キタジマ様

    ご回答ありがとうございます。

    初歩的な部分の確認で申し訳ございません。
    1.上記ページにてMy Snow Monkey でテンプレートの追加/上書きをできるようにするというのを拝見したのですが、woocommerceもこちらでテンプレートを上書きする流れとなるのでしょうか?

    2.上書をする場合どのphpファイルを書き換えるのでしょうか?

    0
    いいねをした人: 居ません
    Mobby
    参加者
    21

    ご回答ありがとうございます。

    アクションフックのsnow_monkey_before_contents_innerで組み込んでみます

    1
    いいねをした人:
    Mobby
    参加者
    21

    ### 試したこと

    現在「全カテゴリ」とその他のカテゴリを一つ選択することで、

    全カテゴリ/ニュース/企業情報/商品情報

    上記のカテゴリごとの一覧ページに投稿記事が出るようになりました

    残り実装したい部分として各年毎に切り替えることができればと考えております

    0
    いいねをした人: 居ません
    Mobby
    参加者
    21

    ご返信が遅くなり、大変失礼しました。
    キタジマさんに最初にお伺いしたやり方については

    
    /wp-content/themes/snow-monkey-child/woocommerce/cart/
    

    にcart-totals.phpを配置して

    
    <div class="wc-proceed-to-checkout">
    

    の前に

    
    <p>配送に関する記述</p>
    

    を入れることで実装することができました。

    いつも詳細なご回答を頂き、ありがとうございます。

     

    GONSYさん、

    WooCommerceのカートの件で以前も大変お世話になりました。

    今回もありがとうございます。

    テーマを親テーマに戻して、教えていただいたwoocommerce_proceed_to_checkoutのフックを使うことで、キタジマさんに教えていただいたことと同様に実装することができました。

    フックの勉強は急務だと思っています。本当にありがとうございます。

     

    以前、Snow Monkeyの動画でキタジマさんもおっしゃっていただいておりましたが、フックについてもう少し学びを深めていかないとこの先に進んでいけないなと実感した次第です。(もちろんPHPの勉強もですね…

    2
    いいねをした人:
    Mobby
    参加者
    21

    キタジマさん、ご連絡ありがとうございます。

    ちょっと子テーマ作ってからやってみようと思います。できればその結果についてもお知らせしたいので、こちらのトピックはそのまま生かしておこうと思います。またご報告します

    1
    いいねをした人:
    Mobby
    参加者
    21

    いつもお世話になります。
    遅くなりましたが自己解決出来たので、こちらに記載します。

    body:not(.home) {
    .l-contents {
    padding-top: 5.30769rem;
    padding-top: calc(var(--_space, 1.76923rem) * 3);
    }

    ホームページ以外でパンくずリストを下げる分の余白を記述しました。スマホ・タブレットに関してはメディアクエリで別途記述しました。

    おそらく他にも素敵な解決方法があると思うのでお恥ずかしいのですがこちらに自己解決方法を残してトピックを閉じます。

    1
    いいねをした人:
    Mobby
    参加者
    21

    アクツさん、キタジマさんご回答ありがとうございます。

    アクツさん、

    WordPressの関数等、絶賛勉強中なのでご回答大変助かりました。関数、テンプレートタグ(同じものであればすみません…)を理解するともっと色々カスタマイズできるのであろうと勉強をしているのですが、なかなかネットの記事や書籍で書いてないことも多いので本当に勉強になります。

    ご教示頂いた記述で画像を表現することができました。関数や変数についてこういう様につかうのだとわかりました。ありがとうございます。

    教えていただいたことも含め、もっと学びを含めて“おれのゴリラ”ももっと理解できるように慣れればいいなと思ってます。

    キタジマさん、

    いつもありがとうございます。以前質問したときから1ヶ月すこししか経っていないのですが、カスタマイザーでの調整もできるようになっていたのですね。あっという間にできました。実装していなかった箇所はカスタマイザーで調整したいと思います。

    本当にありがとうございます。

    余談ですが、まだなかなか理解できないことも多いですが、oleinさんとの動画、アーカイブになりますが楽しみながら勉強しています。今後とも楽しみにしております。

    これにてトピックを閉じたいと思います。

    2
    いいねをした人: 居ません
    Mobby
    参加者
    21

    追記なのですが、パンくずリストが表示されないの記事を拝見しました。

    もしmy snow monkey.phpにこちらの記事にあるような記述を行って、my snow monkey.phpで特定した固定ページ

    – 一番上にパンくずリストを表示

    – デフォルトで表示されるはずのパンくずリストを非表示にする

    といった状態にできるようであれば、もちろんそれでも助かります。ご教示頂けましたら幸いです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Mobby
    参加者
    21

    Olein_jpさん、キタジマさんどうもありがとうございました。
    基本的なところだったのですが、つまづいていており、何度テストしてもできなかったことが実現できたので大変助かりました。
    これにてトピックを閉じたいと思います。

    1
    いいねをした人: 居ません
    Mobby
    参加者
    21

    Olein_jpさん、キタジマさん、ご回答ありがとうございます。
    Olein_jpさんのおっしゃる

    {all-fields} で出力していれば問題ありませんが、個別でメールテンプレートにスラッグを入力している場合、(僕だけかな?)たまに書き忘れがあったりするので、よろしければスラッグ記載のご確認も今一度されてみても良いかもしれません。

    がまさに抜けていたところでした。そちらを修正したところ画像が添付されました。大変お恥ずかしい限りです。ありがとうございます。

    {all-fields} でも一度試してみてそちらのほうで問題なければ、今後はそうしてみよう(書き漏れがあると困るなと思いまして…)とも思っています。

    よろしければ最後にご回答いただけると大変ありがたいのですが、ファイルのname属性を現在はfile-imageとしています。画像sample.jpgをアップすると、受信したメールにはfile-image-sample.jpgとして記載がなされて、画像が添付されているのですが、この形でいいのかアドバイス頂けましたら幸いです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    Mobby
    参加者
    21

    申し訳ございません。

    追加CSSに

    .smb-section{
      padding-top: 0;
    }

    の記載がありました。

    smb-section__inner に関しては padding-top: 0; padding-bottom: 0; のママですが、親要素の記載に問題があったのでトピックを終了させていただきます。
    失礼しました。

    2
    いいねをした人: 居ません
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。