Google アナリティクスの設定

Google Analytics はサイトのアクセス情報を知ることができるサービスです。Google Analytics にユーザー登録し、解析したいサイトを登録するとトラッキング ID が発行され、それをページに埋め込むことでアクセス情報が閲覧できるようになります。

Snow Monkey は、このトラッキングIDの埋め込みをカスタマイザーから簡単に行うことができます。

カスタマイザー > SEO/SNS > Google Analytics とすすみ、設定パネルを開いてください。

トラッキング ID

Google Analytics で発行されたトラッキング ID を入力すると、Analytics のタグが出力されるようになります。

ログイン中のユーザーにはタグを出力しない

ログイン中のユーザーにはタグを出力しないにチェックすると、管理者や投稿者など、ログイン中のユーザーのアクセスは Analytics にカウントされなくなります。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!