お知らせバー

ヘッダー下に表示できるお知らせバーの設定方法をご案内します。設定はカスタマイザーから行います。

カスタマイザーの開き方
  1. 管理バーのカスタマイズもしくは、ダッシュボード > 外観 > カスタマイズをクリック。カスタマイザーが開きます。
  2. カスタマイザーメニューの中から設定したい項目を選びクリック。各設定パネルが開きます。

お知らせバーの設定

お知らせバー表示サンプル

ヘッダー下に表示できるお知らせバーです。リンクをはったり、追加 CSS で色の変更もすることができます。

設定方法

  1. カスタマイザーお知らせバーを開く。
  2. お知らせバーコンテンツ欄に表示したいテキストを入力。
  3. リンクを設定したい場合はお知らせバーリンク URL欄にリンク先 URLを入力。
  4. テキストカラーの項目でお知らせバーの文字色を設定。
  5. 背景色の項目でお知らせバーの背景色を設定。
  6. お知らせバーのテキスト配置の項目で配置位置を左、中央、右から選択。
  7. お知らせバーの位置の項目で配置位置をヘッダー上部、ヘッダー下部から選択。
  8. 公開をクリック。

お知らせバーの位置でヘッダー下部を選択していても、「ヘッダー位置」の設定によってはヘッダー上部に表示される場合もあります。デフォルトはヘッダー下部です。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!