構造化データの設定

構造化データとは、ページの内容を検索ロボットなどがより理解しやすいようにするデータのことです。Snow Monkey はパンくずや日付の構造化データに対応しています。

カスタマイザーの開き方
  1. 管理バーのカスタマイズもしくは、ダッシュボード > 外観 > カスタマイズをクリック。カスタマイザーが開きます。
  2. カスタマイザーメニューの中から設定したい項目を選びクリック。各設定パネルが開きます。
  1. カスタマイザーSEO > 構造化データを開く。
  2. 各種項目を設定する。
  3. 公開をクリック。

構造化データを出力する

構造化データ(JSON+LD)を出力するにチェックが入っていることを確認してください。もし構造化データを出力させたくない場合にはこのチェックを外してください。

検索エンジンに伝える日付

公開日と更新日をどのように検索エンジンに伝えるかを選択してください。基本は「公開日」で良いと思いますが、お好みでその他の選択肢を選択してください。選択に応じて、投稿ページに表示される記事の日付部分の表示も若干変わります。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!