ソーシャルナビゲーション

Twitter や Facebook などのソーシャルサイトへのリンクを設定できます。またそれぞれのサイトに対応したアイコンが表示されます。

ソーシャルナビゲーションの設定

フッター上部に、ソーシャルナビゲーション用のアイコンリンクを設置することができます。

  1. ダッシュボード > 外観 > メニューをクリック、設定ページを開く。
  2. 上部にある新規メニューを作成のリンクをクリックし、メニューを作成。
すでにメニューを作成済みの場合

すでにメニューを作成済みの場合は、新規作成せずに、編集するメニューを選択からメニューを選択し、それを編集することができます。

  1. メニューを作成したら、左側にあるカスタムリンクでソーシャルメディアの URL を入力しメニューに追加。
  2. URL でどのソーシャルメディアか判定してアイコンを表示します。ラベルは実際の画面には表示されないので、ご自身がわかりやすい名称を入力しておくと便利です。
  1. 入力したら、メニュー設定メニュー位置ソーシャルナビゲーションを選択。選択できたらメニューを保存をクリック。
  2. 保存して公開をクリック。

WordPress の「メニュー」は、まず入れたいリンクを並べたメニューを作成し、それをどこに割り当てるのかを選択する、という流れで作成します。

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!