桃井

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全26件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: コーポレートサイト的な連絡先表示 #94895
    桃井
    閲覧者
    33

    早速の回答をありがとうございます。

    その通りでLightningの画面になります。以前に長らくLightningを利用しておりましたが今は利用して無い状態です。

    作りは、電話番号など入力すると自動的にこの形が出来上がる仕組みで、この形以外にもいくつかのバリエーションで表示を選べるようになっていたと記憶します。最新のLightningは不明です。

    ヘッダーに関しては、以前に別なHTML+CSSサイトで、この形を自力でやろうとした際に失敗したので、やってみてわからないと言う以前に、この場で降参いたします。
    仮にそれらしく出来たとしても、この先に何か不具合が出ても自力修正もまた困難になると思いますので、現状の私がやっている作戦(画像を配置してリンクを貼ること)で妥協でしょうか。

    連絡先ブロックに関しては、ご教授いただいたブロック構成で試してみます。

    それと他のSnow Monkeyユーザーからは、この手の連絡先強化の要望が少ないとの事、了解しました。

    WordPressの大きな変化の時に、少数派のリクエストに対処している場合ではないと思いますので、ここまでの回答で感謝しております。

    5
    いいねをした人:
    桃井
    閲覧者
    33

    キタジマ様

    おはようございます。

    ヘッダーコンテンツを削除するとハンバーガーが表示されました。

    モバイルでは表示しない設定だったので無関係かと思ったのですが非表示でも影響するのですね。

    更に、ヘッダーコンテンツの内容を再確認したところ、タグの入れ子関係が合っていないようでした。

    この問題がハンバーガーメニューに影響した様でした。

    大変失礼しました。

    トピックを閉じさせて頂きます。

    アドバイスをありがとうございました。

    2
    いいねをした人:
    桃井
    閲覧者
    33

    ハンバーガーボタンが左側なら表示され、右側は表示されない様子を写真添付します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    桃井
    閲覧者
    33

    このトピックで「返信1」と表示されるのですが、実際にトピックを開くと、返信が一件も見えない状態です。つまり返信がないみたいな状況なのです。

    もし、どなたか返信をしてくださっていたのでしたら、どうしてか見えないためにリアクションを取れずにおります。

    一応、返信ありと思われた画面の状況を添付画像にします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    桃井
    閲覧者
    33

    まーちゅうさん、回答ありがとうございます。

    今日は既に外出先なので、明日にでも使わせて頂きます。

    ありがとうございました。

    トピック閉じさせて頂きます。

    2
    いいねをした人:
    返信先: 違うページの子ページを表示したいです #92761
    桃井
    閲覧者
    33

    ご検討頂ける事を嬉しく思います。

    実現可否はともかくとして、検討項目には入ったと言うことはトピックは閉じるで良いですね。

    1
    いいねをした人:
    返信先: PHP 8.0 導入するとエラー #80758
    桃井
    閲覧者
    33

    蔵守様

    アドバイスありがとうございます。

    初めてのエラーにパニクりましたが、たしかによく見ればプラグインのエラーでした。

    早速該当プラグイン停止の上、再度php8にして問題ない事を確認出来ました。

    皆様、お騒がせ投稿してご迷惑をおかけしました。

    1
    いいねをした人:
    桃井
    閲覧者
    33

    まる2日様子を見て、間違い訂正のコメントも無さそうなので、この記事はこのままの内容で問題無いと判断させて頂いて、明日にでもトピックを閉じさせて頂きます。

    何か訂正のコメント、逆に賛同のコメントも有れば今日のうちにお願い致します。

    それから、吹き出しブロックは他社製の物も色々と試させて頂きました(国産が少し有るだけで海外製は吹き出しとは呼べない感じのを少し)、多機能な物は使う上で細かく問題があるので(私の主観)、Snow Monkeyの吹き出しはシンプルですが安定していて悪くないと思う様にもなりました。

    なお、他社製の吹き出しブロックの何がどう問題を感じたかは明記しません。

    私のレベルでマイナスと思っても、正しい判断で無い可能性があるのと、そもそも他人様の作品にマイナスな話を公の場所に書く事はよろしく無いと思うから、明言は避けてます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    桃井
    閲覧者
    33

    北島さん、ブロックパターンを扱うプラグインの商会ありがとうございます。

    また、今回のリクエストは却下の結論で了解しました。

    トピック閉じます。

    1
    いいねをした人:
    桃井
    閲覧者
    33

    Olein_jpさん、GONSYさん

    現状のSnow Monkeyとしての吹き出しで使うしかないとの予測なのですね。

    詳しいと思われるお二人が言うのであれば、おそらく相当難易度が高い話を気軽に投稿したのかな?と思い始めてます。

    今回のリクエストが困難な内容か否かは、一ユーザーに過ぎない私からは分からないので、Snow Monkeyほどの高機能なテーマ作者である北島さんが、何か思うところがあって、吹き出しの事前登録を入れなかったのかも知れないですし、簡単だからそのうち入れましょうと言ってくれるかも知れないですし、素直に聞いてみるスタンスでした。

    最後に北島さんは、このリクエストをどう考えておられるか?
    最後にそこだけお待ちして、このトピックを閉じたいと思います。

    1
    いいねをした人:
    桃井
    閲覧者
    33

    コメントありがとうございます。

    再利用ブロックは私も検討はしたのですが、再利用ブロック自体が普通のブロック比較で呼び出しに少し一手間なのと、再利用ブロックを通常ブロックに戻してからセリフを書き換える注意も必要な点が気になりました。

    Snow Monkeyの吹き出しブロック自体として、良く使うパターンが簡単に呼び出せたらコンテンツを書くときにスムーズに書くことに集中出来ると思って投稿してみました。

    少しの我慢のなので、毎回の画像選択と名前の記入でも良いのですが、他の類似プラグインでは何パターンか事前に登録可能なので、Snow Monkeyの吹き出しも実は出来るのに私がその方法を見つけてないのでは?など思いました。

    0
    いいねをした人: 居ません
    返信先: パンクズ リストの階層を合わせたい #79399
    桃井
    閲覧者
    33

    北島さん、こんにちは

    処理が複雑化するのは良くないと思うので、現状仕様で了解です。

    既にホームページを親にする案は廃止したので、私の現状にも問題はなくなりました。トピック閉じます。

    1
    いいねをした人:
    返信先: パンクズ リストの階層を合わせたい #79365
    桃井
    閲覧者
    33

    charter-professionalがURL改装の中に表示される固定ページが絞り込めました。

    ホームページ(charter-professional)が親ページになっている子ページを開いた場合にだけ、子ページのURL階層の中にcharter-professionalと言う文字列が表示されるようでした。

    URLにcharter-professionalが表示されるページに対しては、パン屑リストに、ホームページのタイトルが重複して表示されておりました。

    今回の原因は、ホームページを親ページとしてしまうと、その子ページを表示した場合にだけホームページの隠された?URLスラッグが見えてしまう為でした。

    私が出来る対策は、ホームページは親子関係になる作りは辞める事ですので、これは自力で解決できそうです。

    GONSYさんのお陰でヒントになりました。ありがとうございます。

    ただ、知らずに来たことですが、そもそも、ホームページが親ページになる場合があってはならないのでしょうか?

    1
    いいねをした人:
    返信先: パンクズ リストの階層を合わせたい #79363
    桃井
    閲覧者
    33

    GONSYさん、コメントありがとうございます。

    そうですか、お互いに娘二人なんですね。
    まだ未成年とのことですが、私の場合は本当に束の間の四人生活でした。
    今のうちに娘さんとの思い出をたくさん作ってください。

    さて本題ですが、本当ですね。URLが意味不明ですね。

    これは本来は人の目につくはずが無いURLです。
    どうして、これが見えるのか?全くわからず、私はWordPressの使い方がわからなくなってきました。

    charter-professionalは、URLスラッグとして設定していた文字列ですが、ここで設定したURLスラッグが実際の運用で表示されるとは思っておりませんでした。

    この固定ページをダッシュボードから

    >設定>表示設定>ホームページの表示

    ここで、ホームページにcharter-professionalのページを指定することで、

    扱えると理解してました。

    実際に、他のページから見ると

    こんな具合になっていて、charter-professionalというトップページの元々のURLスラッグは見えてこないのです。

    今回の問題解決の鍵は、ホームページに指定したのにも関わらず、charter-professionalが表示されてしまう理由ですね。

    0
    いいねをした人: 居ません
    桃井
    閲覧者
    33

    回答ありがとうございます。

    やはり消えないのが普通なのですね。それを聞いてほっとしました。

    可能性としては、私の文法エラーがあったのかな?と思います。

    1
    いいねをした人:
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全26件中)

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。